最近、忙しいような暇なようなよく分からない状況が
続いている。少なくとも残業はあまりしていないので、
それなりに自由な時間はあるので、ありがたい。
今日も、隣の駅で詰まらない労働力投入をしている
とっちゃんボーイ風味なK氏と、とんかつを食した。
ほとんど行き着け状態で、店主に顔が割れている。
さて、来年はワールドカップ開催なので、フルセグで
視聴したいと考えている。ちなみに今は、パソコンに
USBワンセグチューナを接続し、TV視聴している。
たまにスポーツも見るが、はっきり言って見るのが
つらい。(当たり前か・・・)選択肢として、フルセグの
テレビを買う方法が考えられるが、場所をくうので、
スペースがもったいない。それにはっきり言って高い。
そこで考えたのが、パソコンにつなぐタイプのチュー
ナーだ。しばらく前からこれ(↓)を検討している。
どんなシロモノか微妙に分からないが、近いうちに
購入するかもしれない。ただ、録画できるようだが、
暗号制御(AES)されてしまうのが残念だと思う。