祝・忘年会回避。早くも師走入り。 | あるグローバル投資家の軌跡。(労働資本⇒金融資本編)
今日から師走入り。2009年もあっという間に過ぎ
去ろうとしている。『金持ち父さんの予言』で、株式
市場の大暴落があると書かれている2016年まで
あと6年ということになる。ベビーブーマ引退時期だ。

この予言が当たるかはわからないが、日本社会も
経済もろとも崩落していく可能性はとても高いと思う。
やはり人口減少ということを考えると悲観的になる。

少なくても円だけしか持っていない状況は危なそうだ。
紙くずになった瞬間に資産ゼロということになりうる。
資産家は、保管場所を海外に移し始めているという。

さて、ご褒美として副社長と忘年会をする予定だったが
部長からの提案でプロパーが参加することになった。
回避成功だ。逆に参加するプロパーは気が重そうだ。
絶好のアピールの機会なので頑張っていただきたい。