ディフェンスの話①-2

 

「一発で行くな!!」 よく言われますね!!

 

「一発で行くな!!」どう対処すればいいか??

教えてもらった事ありますか?

 

これも 次男坊(当時3年生) 30分でできるようになりましたが、

少年団の練習時に担当学年(2,3年生)でやりましたが、

できたのは 1人だけでした。

 

参考に↓みてください。

日本代表 冨安健洋選手

(アビスパ福岡・シントトロイデン・ボローニャFC・アーセナルFC)

 

 

さぁ どちらの向きの(相手)時に、どちらの足(冨安選手)がでていますか?

 

「一発で行くな!!」と言われる子供(選手)

自分からみて 相手が右に来た時に、右足出していませんか?

 

全部が↑とはいいませんが、

 

自分からみて 

相手が右に来た時に、右足の時 抜かれたら 独走されませんか?

相手が右に来た時に、左足の時 抜かれたら 「よーいドン!!」

ができるのです。体も入れられます。

逆も同じです。

 

これも また ゴールデンエイジの時に ドリブルと同じ位に覚えてほしいです。

ゴールデンエイジの吸収力は、無限大です。

 

つづく