ボールを蹴るの話①-3

 

パパさん・ママさん

あなたのお子さん 蹴れますか??

 

いつもディフェンスで なんで フォーワードやミッドフィルダーでは無いの?

早く かわいい自分の子供に点を決めて、

活躍してほしいとイライラしていませんか?

 

シュートを打つまで ドリブルできる子供は得点できると思いますが、

まだまだ 自分の子供がドリブルがおぼつかない パパさん、ママさん

キックを教えてあげてください。

 

大体の少年団やスクールでは、コーンやマーカーを使ったドリブル練習はしていると思います。

しかしドリブルの後にシュート、パスしてますか?

Uターンして終わりではありませんか?

キックはいつするの???

 

個人的な 意見です。

子供のヒーローは、皆さん メッシ選手や久保選手ではありませんか?

自分も素晴らしい選手と思います。

でも 自分がサッカーするときは、ディフェンスです。

ディフェンスもすごく楽しいです。

 

自分のヒーローは、

昔で言えば 

ブラジル代表・レアルマドリードのロベルトカルロス

ロベルト カルロス フリーキック で検索すれば すごいのが見れます。

少し前なら

日本代表・鹿島アントラーズの内田篤人選手

今でいえば

イングランド代表・リバプールのアレクサンダー アーノルド

サガン鳥栖の中野伸哉選手(現 ガンバ大阪)

です。

 

つづく