フットジョイのスパイクレスシューズ インプレッション!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、新作のフットジョイのスパイクレスシューズを購入したので、そのインプレッションです。

 

 

 

 

ということで、、、、

 

 

新製品のフットジョイのスパイクレスを購入しました。

 

モデルは、フットジョイ EXL SL Boa シューズです。

 

僕は、結構フットジョイのスパイクレスが気に入ってます。

 

これは、どちらかというとコースで履くのではなく、練習場用です。

 

さて、いろんなスパイクレスがある中で、このモデルを練習場用のスパイクレスが気に入った理由ですが、

 

シューズとして、しっかりしている。

 

 

 

とこれにつきます。

 

 

僕は、結構ラウンド時にもしっかりしたシューズのほうが好きで、足の動きに合わせて柔軟に曲がるようなシューズはあまり好みではありません。

 

もちろん、そのようなシューズも足に負担がかかりにくいなどの特徴もあり、ラウンド中にすぐに足が痛くなるような人はこのようなモデルのほうがいいと思います。

 

 

それと、もうひとつは、やはりボアですね。

 

 

フットジョイは、このボアが、かかと部分にあり、ほぼ均等に締め付ける感じがあります。

 

これが、サイドにボアがあるタイプは、均等ではなく、どうしてもボアのある方に引っ張られる感じがするのですが、フットジョイはそういうことがなくていいですね。

 

 

あと、、、ぼくは、練習場用に使っていますが、コースでも結構しっかりした感じで履くことができます。

 

入りは、今回の新色のシルバーにしました。

 

意外と汚れも目立たないし、いろんなウェアにあるということで、決めましたが、使い勝手よさそうです。

 

なかなかいい感じです。

 

ということで、、、 フットジョイ EXL SL Boa シューズはこちら!!!

 

 期間限定のクーポン付きシューズはこちらから!!!