ゴルフ場へ行く時へのこだわりはありますか? | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、ゴルフ場へ行く時へのこだわりについてのお話です。





ということで、、、



ゴルフ場へ行く時のこだわりといっても、何のことでしょう?という感じだと思います。


もちろん、ゴルフ場によっては、しっかりしたドレスコードがあり、その場所にふさわしい服装は基本中の基本です。


そのため、僕が初めていくゴルフ場に対しては、まず、ゴルフ場のWEBページを探して、ドレスコードがあるかどうか確かめます。


結構、しっかりドレスコードを決めているところもあれば、それほど厳しくしていないゴルフ場などもあります。


ただ、、どのゴルフ場でも問題ない服装といえば、


1:来場時にジャケット着用、スニーカーやサンダルではないシューズ。

2:ゴルフウェアは、派手目のものでなく襟付のもの。

3:ゴルフウェアは、パンツの中に入れる。

4:ショートパンツであれば、ハイソックス着用。

5:シューズは、ソフトスパイクか、スパイクレス。

6:帽子は、着用。


まあ、このあたりを押さえておけばどのゴルフ場でも大丈夫だと思います。


それと、、、意外とボストンバッグもこだわる人はこだわります。


よくゴルフ場で見かけるボストンバッグ。 


ゴルフメーカーが製造したキャディバッグとおそろいのボストンバッグが多いですね。

僕も結構そのようなボストンを使うことが多いです。


最近買ったボストンは、キャディバッグと同じメーカーのものですが、同じシリーズのものではありません。

ブランド名も型押しなので、あまり目立ちません。



色とデザインが気に入って購入しました。

他にもゴルフメーカーでトートバッグ系のものも増えてきていますね。

このタイプも最近ゴルフ場でよく見かけますね。


あとは、、いわゆるブランド系のバッグです。


ルイヴィトンなども見かけますね。

このあたりは、本当に好みなので、ロッカーに入るサイズであれば、なんでもいいと思います。

あと、、意外とゴルフ場によっては、ロッカーの幅が狭いところもありますので、少し幅が狭目のものがお勧めです。


あとは、キャディバッグですね。


僕は、基本的にクラブと同じブランドのキャディバッグで、大きめのものを使用しています。

とりあえず、大き目のものは、クラブの出し入れがしやすいことと、荷物を多く入れることができるからです。

使うかどうかわからないものや、いざという時しか使わない痛み止めスプレーなども複数入っています。

ただし、キャディさんには、不評です。


キャディバッグは、ウェアメーカーからも製造されていますので、自分が好んできているウェアのブランドで選択するのも良いですね。


ということで、、、、お得なキャディバッグや、ボストンバッグはこちらから!!!