スイングを良くする練習器具!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、スイングを良くする練習器具のお話です。







ということで、、、、


今回、ご紹介する練習器具は、ワンスピード ELTT1です。


この器具は、ドライバー程度の長さにエリートグリップが両端についています。棒の部分の素材は、ポリカーボネートが使われていて、やや柔らかく感じます。


そして、グリップの片一方に錘が入っていて、軽く振れる方と重く振れる方と持つグリップを変えることにyって、2種類の使い分けができます。


さて、このワンスピード ELTT1のいいところですが、まず、、、重く感じるほうでフルと柔らかくしなる感じになります。

そのため、速く振るというより、切り返しで、少し待ってからシャフトが降りてくる感じになります。


これは、スイングで言うタメの動きですね。シャフトが柔らかい分、勝手にタメができる感じです。


そして、そのときのポイントは、フォロー側でブンと音がなるように振ることです。

次に、逆側を持つと軽く感じます。


これは、ヘッドスピードを上げる練習に最適です。

ヘッドスピードを上げるには、とにかく速く振るコツをいかに掴むかにかかっています。


このワンスピード ELTT1であれば、連続素振りをするといいと思います。

また、そのときもポイントは、フォロー側でブンとなることです。


実際、このワンスピード ELTT1で、連素振りをしてから自分のクラブを振ると少し自分のクラブのシャフトが柔らかくなったような錯覚を起こすと思います。


これは、不思議な感覚なのですが、実際に硬いシャフトでも柔らかく感じるように使うことで、シャフトを生かしたスイングになると思います。


1本でいろいろな使い方ができるので、お勧めです。


また、グリップは、しっとりと握ることができるエリートグリップが入っているので、柔らかく握って力を入れないようにバックスイング~トップ~切り替えしと、力を抜いて振る練習にもなると思います。


ということで、、、ワンスピード ELTT1の詳細情報はこちら!!!