GDO HOTLIST2016!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今年も発表されました GDO HOTLIST2016です。






ということで、、、、



今回も、微力ながらお手伝いしてきました。今年も結構良いなと思えるクラブが多かったですね


それと、、、同じ場所で何十本も打っているとはっきりクラブの違いがわかって面白いですね。



まず、、、ドライバーですが、GOLD賞がなんと14本です。


その中で、これは、やっぱりと言うクラブは テーラーメイド M1ドライバーテーラーメイド M2ドライバーです。


この2つのクラブは、前評判もかなり高かったですね。カーボンクラウン採用で、デザインも秀逸ですね。

そして、どちらも低重心で、低スピン仕様ですね。契約プロもすぐ変えて使ってますね。

テーラーメイド M1ドライバーの以前の記事はこちら!! 


テーラーメイドM2ドライバーの以前の記事はこちら!!!


他にも特筆すべきは、ピンの新しいドライバーが3つともGOLD賞になっています。

まずは、ピン Gドライバーですね。

3機種の中で一番スタンダードモデルといえますが、とにかく曲がりにくいドライバーと言えますね。審査員もそのあたりを評価しています。


それと、ピン G SF TECドライバー


これは、先ほどのGドライバーと同じ特徴を持っていますが、さらにボールを捕まえやすいドライバーです。


他にもいろいろなクラブが受賞しています。


今年のHOTLISTの特徴は、それぞれのクラブの受賞理由が見やすく書かれていたり、評価指数のグラフもわかりやすくなっています。

あと、マーク金井さんのGC2弾道想定データもあり、盛りだくさんですね。


新しいクラブを探すときに参考になりますよ。



ということで、、、、HOTLIST2016は、こちら!!!