
ということで、、、
まず、、試打したスペックですが、9.5度 450ccのオリジナル VG50のSシャフトです。

VG3もついにカチャカチャ機能搭載ですね。旧モデルも非常にいいヘッドだったので、今回も楽しみでした。
そして、今回は、ロフト別にヘッドが2機種用意されています。今回打った9.5度のヘッドは、ややの洋ナシ形で、10.5度は460cの丸型になっています。
まず、構えた感じですが、ストレートフェースで構えやすいですね。かまえた瞬間に、フェースがどっちを向いているかハッキリわかります。

フェース厚はややディープです。しかし、構えた感じでは上がりにくい感じもしません。薄すぎず、厚すぎずというかんじでバランスがよさそうです。

で、早速打ってみました。
結構弾き感が伝わりますね。弾道は、やや高めでボールも比較的つかまります。しかし、つかまりすぎることはないです。つかまるけれども左が怖いという感じは受けないです。
初速もまずまず早目ですが、打った瞬間飛び出すというわけでもなく、ボールを捕まえてから飛び出す感じです。
純正の軽めのシャフトですが、扱いやすく振りやすいです。
フェード、ドローのコントロールも比較的やさしいですね。
とにかく、コースで使いやすそうだという印象です。
曲がりも押えられていて、安心感がありますね。
このあたりが、進化しているところでしょうか?
カチャカチャ機能も細かい調整ができていいですね。
ヘッドスピード的には、42~45m/sあたりの人には、ピッタリ合いそうです。ドロー、フェードどちらの人にもよさそうなので、ターゲット層は広いですね。
このようにコースで使いやすいクラブというのは、スコアメイクに役立つのでお勧めです。
ということで、、、タイトリスト VG3 VG3ドライバー 2014年モデルの詳細情報はこちら!!!
