
ということで、、、、
まだまだ、うまくスイングできていません。特に長いクラブになるほどコントロールが難しいですね。
やはり、まずは、短めのクラブで小さいスイングから始めるほうがいいですね。スイングのポイントはトップでループを描くように振ることなので、まずは、バックスイングから切り替えしてダウンスイングまでの動きを、繰り返し練習します。
ボールを打たずに繰り返しスイングの動きを体に覚えさせることが始めにやることです。
そして、次にあたらなくてもいいからその動きの中でボールを実際に打ちます。そして、また、動きの練習をボールを打たずにします。
このような練習を繰り返して、新しいスイングの動きを覚えさせてますが、まだまだ難しいですね。
ということで、最近のスイングです。