3Wの調整に行ったときにいま、開発中のクラブを見せていただきました。

ということで、、、、、、
まずは、開発中のユーティリティです。LYNX SSのロゴが見えています。

この角度からみたら、あれっと思う人は多いのではないでしょうか?
それは、PRGRのEGGのユーティリティにそっくりだからですね。

プロギア PRGR エッグアイ プラス ユーティリティ の詳細情報はこちら!!!
フェースも薄めでソールは厚めでフルキャビティという形なおんで、ボールもあがりやすそうですね。

しかし、一番違う特徴はこれ!!!

正面から撮影したのですが、わかるでしょうか?
ちょっと画像が見にくいのですが、ネックに対するソールの角度を見てください。
ソールバンスがかなり大きいことがわかります。
そのために、フェースをまっすぐターゲットに向けて構えるためには、ハンドファーストの形でないと構えられません。
ここは他のクラブとの大きな差ですね。シャフトをまっすぐに構えたら、フェースは、完全に左を向く感じです。
つまり、このクラブはアドレスもハンドファースト、インパクトもハンドファーストが必要なクラブです。ソールバンスが強いので多少ダフッてもミスは、吸収してくれますね。やさしいクラブだと同時にハンドファーストで打つ練習にもなる面白い設計です。
実際に、打ってみましたが、かなりやさしく振れますね。ソールバンスの大きさはボールを打つとあまり気になりません。
やさしいユーティリティでいいですね。かなり振りやすいクラブです。
一度コースで使ってみたいですね。
製品化はいつになるのでしょうか?