ハンドファーストの練習3!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、ハンドファーストに打つにはシリーズの第3弾です。


★ギア・スイングの話2


ということで、、、、




まず、アドレスで、クラブを地面と平行で、体の真中で構えます。クラブはそれほど長くなくてもいいので7番アイアンくらいがいいと思います。

そして、そのまま、水平にバックスイング。

★ギア・スイングの話2

そのままフィニッシュまでスイングします。

★ギア・スイングの話2


さて、みなさんは、その水平スイング時のインパクトはそのような形になっているでしょうか?


今度はゆっくり振ってみてインパクトを想定したところで留めてください。手の位置はどこにありますか?

下記のように真中にあるでしょうか? この場合、ハンドファーストでは打てていないということになります。


★ギア・スイングの話2



そして、ハンドファーストに打てるインパクトとは、、、


★ギア・スイングの話2

こんな感じです。水平に振ってこの形ができれば、後は、このまま前傾して振るだけです。ハンドファーストがうまくできない人は、水平ぶりで試してみてくださいね。