オノフ ONOFF S-FORGED WEDGEの試打インプレッション!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、オノフ ONOFF S-FORGED WEDGEの試打インプレッションです。

軟鉄鍛造で、独特のソール形状をも他ウェッジです。


★ギア・スイングの話2


ということで、、、、


ウェッジは、打ち方の好みなどが、アイアン以上に反映しますね。僕も、ウェッジは長い間変えていませんが、やはり、構えただけで、ちょっと無理というウェッジも多いです。

ひとつは、構えた感じです。そしてもうひとつは、スペック。僕は、ソールバンスが大きめのウェッジが好みです。そして、ソールも少し広めのモデルが好きですね。まあ、いわゆる易しいウェッジです。ただ、あまりグースだと僕には使いにくいので適度なフェースプログレッションがいいという感じです。

★ギア・スイングの話2

ということを前提にこのオノフ ONOFF S-FORGED WEDGEを見てみると構えた感じは、まあまあという感じですが、スペック的には十分使えそうな感じです。58度でソールバンス10度もOKですね。そして、ソールの広さもあるのでここもOKです。

ただ、このモデルの最大の特徴であるマルチアクションソールというソール中央部がへこんだ状態のソールが実際にどうかというところです。


★ギア・スイングの話2


それで、マットの上ですが、いろいろなアプローチを試してみました。

まずは、フェースを開かず普通のピッチエンドラン。そして、フェースを開いたアプローチ。どちらも、バンスが必要以上に邪魔をしないのでいいかんじでソールが滑っていきます。

スピンも普通に掛かっていますね。

バンカーでも実際に使ってみたい感じです。ただ、ソールのくぼみがどの程度機能に影響しているかわかりませんが、ソールデザインが特に何か邪魔になることはないですね。

キャンバーソールを使っているイメージで使えますね。


ONOFF オノフエスフォージドウェッジの詳細情報はこちら!!!


ということで、、、ONOFF オノフエスフォージドウェッジの詳細情報はこちら!!!