『わたしの暮らし』
konmari media japan公認
こんまり流片づけコンサルタント
小河原 由紀子です


サムネイル

『だけど、でも、だって』の

ネガティブ3Dが思考の8割を占めるほど自己肯定感低め、自己犠牲を美しいと思い込んでいた『片づけ前の私』


こんまり流片づけに出会い

わたし自身が片づけまつりを終え『今、おかしくも愛おしい暮らし』を送っております。


座右の銘は

『スマイルゼロ円😆』笑顔は自分でできる1番の自家発電!!


左上があたくし                        右上が広江さん

ご覧頂いてわかる通り
笑いが過ぎる訳です(笑)
語れたぁ〜
語れたことが嬉しいです😂


こんな事言ったらどう思われる?
言ったくせに叶わなかったら恥ずかしい?
また、夢みたいなこと語ってるわ…
全くしゃーねーなぁ〜


そんな声が自分の中にひっそりと
だけど確実にあります
これはかつて自分が言われたり
自分が誰かに言ったり
どこかで耳にした言葉達です


夢みたいな事言ってないで
ちゃんと現実をみなさい!!!!


ドラマとかでもよく聞くセリフ


でも、この『濃く夢を語る会』では
そんなことで夢を語れない方が
馬鹿みたい


語ったモン勝ちな時間でした✨


超!超!超!
楽しかった!

広江さんの言葉の心地よいシャワーが
しみる〜
そして、ご一緒した皆さんの夢が
しみる〜
そして
自分の語る夢にしびれる〜(笑)


タスク=夢=欲


この変換の秀逸さよ!
『欲』って何故か『よくないもの』って
いうイメージが強かった
だけど『夢という欲』ならどう?


画像は『欲とは?』で検索したら出てきました


『欲』にネガティブイメージしか
なかったけど
『欲』って生きてく『エンジン』なのね
食欲・性欲・睡眠欲
食べたい!と思ったら食べるもんねぇ(笑)


語ってる間本当にたのしくて
どんどん体温が上がって
ピチピチとうちから満たされてるのを
感じた



夢は叶うとか
夢が叶わないとか
そういうことじゃない


夢はそれだけで十分自分を満たす


夢をもつ
夢がある


夢はそれだけで十分人生を動かす


夢が叶うことではなく
その夢が自分の中でイメージとして
あること
過程がどうとかではなく
夢の先の自分はどんな風に
笑ってる?
夢の中で自分を囲む世界は人は
どんな風に楽しんでる?


私は夢の先で
微笑んだり大笑いしたり
泣き笑いしたりしながら
やっぱり笑ってる
満たされ喜び声をあげて大きく笑ってる


そのイメージしかない


そのイメージが今の私を満たす


ぶっ放した夢は
ぶん投げっぱなしでいい 
  

後は日々の暮らしを自分らしく
ウオーサオーしては笑い
もんどりうっては笑い


どんな時でも笑って
自分をヨシヨシして
手を抜くところは抜いて(笑)
ガッツリやりたい事はガッツリやって
自分の直感を信じて過ごす



それだけで充分だ〜



ああ〜楽しかったな


ご一緒した皆さんの夢を一緒に
イメージ出来たから 
それでオッケー!


良かった!良かった!


こういう脳みそを一気にフル回転で
使うとめっちゃ疲れるので
アイスノンで頭冷やしながら
寝ます


あぁ〜また、皆で会いたいな!
きっと会うね〜!










 








rfcラジオ福島😆👏🌿

🌿音譜🌿音譜🌿
Day・Eternity・Shine
Holy・New・Yours

宝石緑GODBLESSME宝石緑



片づけ個人レッスンはこちらから
                         ↓

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 
起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2024年3月現在個人レッスン721時間