🎆Start a new life・Reborn🎆🎆🎆
 

片づけであなた本来の人生にコネクト   

こんまり®流片づけコンサルタント

ライフコネクター 

小河原由紀子 です👏



こんなに嬉しい事があるんだなぁ…
こんな日が来るんだなぁ…




昨年…片づけまつりを卒業された
お客様のイベントに行ってきました!

奥様の片づけまつりが終わった後に
「主人が片づけたいと言ってるので
お願い出来ますか?」と
ご連絡がありまして😊👍


ぜひぜひとお伺い致しました。


片づけレッスンは基本的には女性が
対象ですが、元々の知り合いや
お客様からのご紹介などがあれば
男性の片づけレッスンもさせて頂いてます😊👏



奥様特製!
桃とホーリーバジルのスムージー💕
見た目もうるわし🍑味うまし😋✨👍



約1年前
旦那さんの片づけレッスンに伺いました
ほぼ、はじめましてです


いろんなタイミングが重なり
「仕事をする事」
「モノを管理し続ける事」に
疑問をもってしまったのです


とにかく話しを聞きました
聞いて聞いて聞いて


「何にもいらない!」
「全部捨ててもいい!」


と、おっしゃっていました。が…


私が提案したのは
旦那さんが旦那さんらしく楽しんで
いたであろうモノたちを
常に目につく場所に
いつでもパッとやれる場所に
移すという事でした


出来上がったのは
リフォームした土間にDJブース!
ペットのネコちゃんがちょこんと
顔出してます💕

引っ越してからずっと触ってなかった
レコードたち。
セッティングはしたけど音を出すことが
なかったプレーヤーやアンプたち


何百枚もあるレコードや専用の棚、
機材からなにからすべてを運びました


「コードは後で繋ぎます」と言ってましたが
「いえ!全部完璧にしましょう!」と
音が出せる状態にしました


最初は
「運んだからといってやるかどうかわからない」とおっしゃってました


旦那さんがDIYした内扉は赤!
このインパクト!まさに「クラブ」への
入口〜✨


レコードを入れる棚はオーダー!


配線まで全部終わらせました!

DJブースは玄関入ってすぐの土間に
移動したんですが、この土間も出来上がったばかりで、何にしようか、決まってはいなかったようでした。旦那さんがDIYするのに大工道具などが置いてありました。
大工道具は外の車庫に全部移動しました。


大工道具を片づけていくの図

全部捨ててもいい!とおっしゃっていた旦那さんです。


捨てるにしてもなんにしても
外に近い場所に運んでおけば楽でしょうからと、とにかく、運んだんです。


そして、なによりも
旦那さんにはときめきが必要だと
思ったのです


「大工道具あたりを整理収納するくらいかなと思ってた…」とおっしゃっていた旦那さん


朝とは全く違う景色が生まれました
「まさか、こんな風になるとは…
思いもしなかった…」とおっしゃってました


奥様の片づけレッスンの時
家中の収納をみせて頂いたんですが
旦那さんの元DJ部屋もみせて頂いてました。


沢山のレコードや自作のDJブースの
台、こだわりのレコード棚、とにかく、旦那さんの好きがつまっていたんです。


ただ、
使ってなかった
使えなかった
いろんな出来事、ライフステージの変化などなど…思うところもあり、使う気にならなかったのかも
しれません


こんまり®流片づけは
「ときめき」で選ぶ!
「ときめくモノ」を残す!
が大、大、大、前提!
旦那さんが残したい!と言ったわけではありませんでしたが…
本来とは違ったかもしれませんが…
旦那さんにはこのときめきが必要!
と感じたんです。


そして、その日の夜嬉しい動画が届きました😂



なんと!旦那さんのDJプレイ😂


そして、1年後の今年の夏!
イベントで旦那さんがDJするっていうんだもん!
行くしかないでしょ!!!


ガラスに青空が映ってる〜😂✨✨✨



本当に感激です…😂💦💦💦
1年前には
「何もかもいらない!」っておっしゃっていた旦那さんが…
目の前でDJしてる〜👏👏👏


あのときの片づけレッスンは
モノを捨てると言うことではなく
今思えば「マインドの片づけ」だったように思います。


なんのために生きているのか
なんのために仕事してるのか
なんのために?
なんのために?


考えても考えても考えても
スパッと答えが出ないのが人生かも
しれません


だからこそ、自分の好きなモノ
好きなコト、自分らしくいられる場所、自分を発揮出来るコト、そして何よりも「無条件に楽しむコト」が
子供よりも大人に必要なんだと思うのです。


イベントでのローフードも
美味しかった〜💕



どのレッスンも忘れられませんが
「人生を変える片づけの魔法」を
改めて実感出来たようなレッスン
でした。



一緒に写真とか撮る方がきっといいのかもなぁ…と思いつつも
私にとっての良い距離感は
「静かに楽しむ」でした
その場の空気って本当に大事
旦那さんとTwo Shot撮るより
旦那さんの音を楽しみたかった


Mさんご家族様!
本当にありがとうございます😂👏💕


2週間後、また、お世話になりまーす😂👏💕



ローフードランチを食べた後は…
猪苗代湖で2度目のサップへ〜
そう!私の無条件で楽しむ場所👍


こんなに盛りだくさんでいいんだろうか?


いいんです!!

写真は前回の時のモノです👏


お客様が作ってくれた動画😂👏💕



 

 

【片づけコンサルタント活動歴】
2020年7月・こんまりⓇ流片づけコンサルタント養成講座受講
同年8月末からモニターレッスン開始
養成講座修了生として個人レッスン開始
2021年5月14日 起業届を出した日にKonmarimediaJapan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント認定試験合格通知が届く!
2022年6月現在個人レッスン573時間

栃木県那須塩原、茨城県水戸市、福島県郡山市、喜多方市、須賀川市、白河市、西郷村、鮫川村、矢祭町、塙町等で個人レッスンしております。

 

福島民報・民報サロン掲載記念価格は

4月末で終了です💕お早めの決断がさらに豊かさを

連れて来ますよ😊👏

片づけ個人レッスン

 

 

片づけ個人レッスンお申込みお問い合わせはこちらから

 

【お話し会開催歴】
2020年12月 白河市コミュニティーカフェEMANON
2021年01月 NPO法人夢クリエイトTKBすかがわ主催にて須賀川市コミュニティーセンターtette
2021年03月 白河市マイタウン
2021年05月 棚倉町癒しのサロン・メルシー×2回
2021年05月 白河市キッチンダイニング・イッテミッカ
2021年06月 矢吹町カフェレストランSuCR大正ロマンの館
2021年07月 白河市藤屋蔵
2021年09月 白河市マイタウン
2022年01月 矢吹町サンズカフェ
2022年04月 心畑塾主催白石勝範氏の勉強会

 

 

【講演・講座歴】                
2021年07月はなよし葬祭・フューネスさくら
2021年11月東白川ロータリークラブ卓話
2022年02月 白河倫理法人会モーニングセミナー
2022年04月 白石勝範氏主催セミナーにて
    片づけとお金のお話し会にてこんまりメソッドWS
2022年05月 同会にて2回目開催
22年05月 二本松倫理法人会モーニングセミナー
22年07月  福島倫理法人会モーニングセミナー(予定)

 

お話会のご依頼・お問い合わせはこちらから

 

【各種メディア活動】
〇福島民報
民報サロン146期メンバーとしてエッセイ執筆!

 第1回目掲載 第2回目掲載 
第3回目掲載 第4回目掲載
 
残すところ後1回!

〇ラジオ出演
サロン・ド・美智子~ようこそふくしまの空へ~
放送日 2022年4月7日(木)午後1時~1時間番組

コミュニティーFM Mot.comもとみや
☆レギュラー出演 rfcラジオ福島 
AM放送 福島…1458KHz 郡山…1098KHz 若松…1395KHz 
いわき…1431KHz 原町…801KHz
ワイドFM 中通り・浜通り…90.8MHz 浜通り…90.2MHz
14:20から放送のORENGETIME内毎週月・水(16:44~16:49)
『人生がときめくお片づけ』にてこんまりⓇ流片づけメソッドを楽しくわかりやすく
お伝えしています。

 

気になったときがポチッとポイント!
お問い合わせはお気軽に💕