「これまで」と「今」を繋ぎ「これから」をつくる


福島県初!

こんまり®流片づけコンサルタント 

小河原由紀子です👏


【片づけコンサルタント歴】

2020年7月・こんまり流片づけコンサルタント養成講座修了、修了と同時に養成講座修了生としてしっかり経験を積み重ねる

2021年5月14日・konmariMediaJapan公認

こんまり®流片づけコンサルタントに!

片づけレッスン時間 440時間✨👏💕

片づけ相談、お話会、登壇で出会った人達は

150名を超えました😂👏💕


【登壇暦】

・NPO法人夢くりえいとTKBすかがわ主催で片づけについてお話会開催

・フューネスさくらイベント登壇

・東白川ロータリークラブにて卓話登壇

・白河倫理法人会モーニングセミナー登壇

・来月、郡山市でのイベントにて登壇予定

・ファイナンシャルプランナーの相方金ちゃんと

「片づけとお金のお話会」をこれまでに10回開催


【執筆活動】

・現在、福島民報・民報サロンにエッセイ執筆中✨💕👏後2回!頑張ります!



福島民報・民報サロンにサロンメンバーとして1月から4月まで5回のエッセイ掲載をさせて頂ける機会に恵まれました

とっても嬉しいですニコニコキューン飛び出すハート



福島民報を購読されてない方や他県の方から

「読んでみたいです!」

という…思いもよらない言葉が寄せられて

私自身が一番驚いています泣き笑い飛び出すハート



その声にお答えする為、調子に乗って

まずは第一回目の掲載分をブログで掲載

致します。

新聞社に確認しましたら「ブログ掲載オッケー!」だったので!良かったです。


片づけに出会う前から片づけに出会った頃までを書いてます。


母が切り抜いてくれてました目がハート飛び出すハート愛飛び出すハート
ありがとう ハレ(笑)
🌟🌟🌟🌟🌟


第1回掲載日 令和4年1月20日
【タイトル】小さな望みをかなえる

「ハッピーバースデートゥーミー!」
民報サロン初掲載の日は私の誕生日と重なりました。何ともめでたい巡り合わせです。
 人生に無駄なことなどないとよく聞きますが、これに気づくか気づかないかがとても大事なのです。アンテナを張ってないとせっかくの出来事もないことと同じになってしまいます。私が「こんまり®流片づけコンサルタント」という仕事を知ったのは偶然といえば偶然です。でも、実はあるアクションから始まっていたんです。

手にパワーがある!とある鑑定で言われたので写真の時はこのポーズに決めてます(笑)
自分の写真は大嫌いだった50年、嫌い故に苦肉の策で
うまれたこのポーズとカオ指差し


忘れもしない45歳の誕生日(6年前の今日です)
私は三千円を握りしめ自分に誕生日のプレゼントをしようとしていました。当時、専業主婦の私にとっては貴重なお金。いろいろ思うところもあった時期でした。ギリギリまでどうするか悩みました。その頃の私は誰かに何かを言ってほしかったのです。悩んだ末、私は自分の小さな望みを叶える事を選びました。

 その時のプレゼントとは手相占いでした。欲しかった言葉かどうかはさておき「47,8歳の頃に何か始めると良いですよ」「これまでしてきた得意なことをやってみて下さい」など言われました。当時、45歳ですから、2.3年先の話でした。でも、そのアドバイスから私のアンテナはたちはじまったのです。

 得意なこと?ですぐ思いついたのは手芸でした。ですから手芸用品を扱うお店でパートを始めました。結婚してからは専業主婦だったので、外で働くのは久しぶりで楽しかったです。職場の人たちにも本当に恵まれました。


こういうのも作ってしまう!私ってマジで凄い(笑)
中身は牛乳パックです!


 パート、家事、子育て、二世帯暮らしの中、充実した日々を送りながらも、占いで言われた「何か」を探していたのです。

 そんな時、新たな職場で高齢者世帯を訪問して安否確認などをするという業務に就きました。高齢者世帯を訪問して感じたのは、この超高齢社会の現実でした。自宅で息を引き取ることの難しさ、そして、近い未来に少なからず空き家になるであろう家がこんなにもあるという事実でした。こうしたことは、どの世帯にも起こるのだと身に沁みて感じたのです。

 そして48歳の春、片づけコンサルタントさんが片づけで悩む方たちの自宅に伺い、一緒に片づけをしていくというドキュメンタリー番組をたまたま見たのでした。その世界はなぜか私の胸に迫り、番組の後半には涙をボロボロと流していました。なり方もわからないし、そもそもなれるものなのかも分からないけれど、番組が終わる頃には「片づけコンサルタントになる」と決心していました。理屈ではなく、心がそう決めていたのです。


実家の庭に福寿草…季節は間違いなく進んでる

 
 もし、6年前に手相占いに行くことを諦めていたら、今の私はいないでしょう。あの時に自分の小さな望みを叶えたことが私の人生を変えました。アンテナを張り続け、得意な事や好きな事を考え続けて48歳の春を迎えました。51歳の今、福島県初のこんまり®流片づけコンサルタントとして「人生がときめく片づけの魔法」をお届けすることにつながっているのです。


🌟🌟🌟🌟🌟

今、考えても「何故?」なのかわからない(笑)
でも、人生の中で心が決めた事に従ったのは
そんなにないのは確かです。
なにせ、石橋を叩いて叩いてぶち壊して渡れなくして「これじゃ渡れないよね!」ってする位慎重派です(笑)


占いや鑑定は大好きです!

ですが…かつては鑑定結果に満足していただけで、実際にはなんの行動も出来てませんでした。

だもん!変わるわけない!


結論!
占いに全てを委ねない事が大事です。


いくら占いや鑑定の結果が良くても
家で寝ていては何も起こらないし
何も変わらない
何も行動しないのに「鑑定ではああ言ってたのに…」って、そんなの当たり前田のクラッカー!はい!昭和!


あなたの人生の主役は誰ですか?
寝てる主役は「オーロラ姫」位ですよ
あなたが世界中の誰より
あなたの願いを一番早く知って
一番早く行動出来るんですよ!


「えいや!」


で自分の小さな望みを叶えてあげてください


🌟🌟🌟🌟💕



そう!いつでも!

これでいいのだ!


Kalamai.Mihi.Maharo.Aloha


 


Make! Comfort House and lifetime Organize of World ✨ SparkJoy✨           人生を変える片づけの魔法は       あなたの味方です
🌺〜hoʻoulu hou ʻana〜🌺
小河原由紀子
Konmari Media Japan公認
こんまりⓇ流片づけコンサルタント
こんまり®片づけ個人レッスン        2022.2月現在 440時間超え             片づけ相談・しっかりヒアリング片づけとお金のお話し会      (リアルで10回開催)          ハウスツーリズム        (リアル開催してます)        ライフツリーカードセッション    (随時受付中)          

 

民報サロン掲載記念価格は4月末まで!

片づけレッスンはこちらから👇 

 

ご返信は24時間以内に必ず差し上げております。
もし返信メールが届かない場合は
公式LINEからお友達追加でご連絡下さい
 
 👇
 
気になったときがポチッとポイント!
お問い合わせはお気軽に💕 
 
 

ゆる〜くやってます
ブログより誌的です(笑)