「きみ」が気になる今週の『おかあさんといっしょ』 | おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょファンサイト風もどき?なブログ。
勿論、非公式&非常識?です(^O^)/

ふさ~て!
11月第1週の
『おかあさんといっしょ』
ですね!
新しい今月の歌も始まりワクワクの
1週間ですね(*≧∀≦)

今回も放送内容を纏めて、
このブログに書きますね♪

その他、補足や、ウンチク、新情報、戯言等は、
下記URLのブログに随時書きますので、
http://okasoramini.jugem.jp
良かったら、ご覧下さいねニコぐー

秋のファミリーコンサートの皆さんの感想も
お待ちしてます♪


では、
青文字は、曲名ですよ(*^^*)

『おかあさんといっしょ』
2014年。
11/3(月)~11/8(土)放送分。


11月3日(月曜日)
"ハートがいっぱい”(スタジオ)
こぶたぬきつねこ”(PV)
ジューキーズこうじちゅう”(PV)
きみ”(11月の歌・PV)
作詞/作曲・つだみさこ、編曲・渋谷毅
アニメーション・大桃洋祐
オールアニメーションPV。
『ポコポッテイト』(パンケーキのトッピングの巻)
『パント』(傘)今週は、ピンク&黄緑&オレンジ衣装。ツインテ。
『ともだち8にん』(ニージョ・怒ってないぜ~!)
『なんだっけ?ナーニくん』(だいすけお兄さん・マスク)
『リンちゃんのいただきます!』
『動物映像』(かぴばら)
※ブンバボーン・ED以下記載省略。(今週の号令は、ミーニャ
(今日の簡単な感想)
○だいすけお兄さん高所恐怖症アピール。
○ムテ吉・・・・・やっぱりな展開。
○だいすけお兄さんのヒョットコ踊り。
○今月の歌は、
久々にホンワカ系の優しい歌でしたね(*^^*)
作詞作曲の、つださんは、シンガーソングライター。


11月4日(火曜日)
てをたたきましょう”(スタジオ)
ぶんぶんブランコ”(PV)
ホ!ホ!ホ!”(PV)
きみ”(11月の歌・PV)
『ポコポッテイト』(団栗拾い・ムテ吉VSリスの巻)
『パント』(傘)
『ともだち8にん』(マーシャ・トイレって怖いよね)
『すりかえかめん』(カレーをドングリにすり替えた)
『はみがきじょうずかな』
『動物映像』(カワウソ)
(今日の簡単な感想)
○スタジオの歌、
全員の「うん!うん!うん!」と、
足踏みが、かわゆかった(*´∀`*)
○“ホ!ホ!ホ!”のPVは、
2011年の年末特集の時のです。
○今月の歌、
確かに”ふたりでひとつ“みたいな雰囲気ですね♪


1月5日(水)
七つの子“(スタジオ)
たのしいね”(スタジオ)
ドコノコノキノコ”(PV)
きみ”11月の歌・PV)
『ポコポッテイト』
(リスの頬袋の真似する愚か者ムテ吉の巻 )
『パント』(傘)
『ともだち8にん』(トッピィ・鬼ごっこ)
『かぞえてんぐ』(マグカップを数えた)
『パジャマでおじゃま』
『動物映像』(うさぎ)
(今日の簡単な感想)
○スタジオ2曲目、”たのしいね“カラスと関係無いって、
つい思った。
○ムテ吉の頭からタイミング良く葉っぱが落ちてた(*^^*)
○かぞえてんぐの歌、エコーがかかってた(笑)

11月6日(木)
夕やけ小やけ“(スタジオ)
あ・い・う・え・おにぎり”(PV)
新幹線でゴー!ゴ・ゴー!!”(PV)フルバージョン!
きみ”(11月の歌・PV)
『ポコポッテイト』(ウガイと手洗い大事の巻)
『パント』(傘)
『ともだち8にん』(みんな、ニコの隣が好き)
『め~しゃしんかん』(今日のめ~さくは、椅子)
『リンちゃんのたためるかな』
『動物映像』(きりん)
(今日の簡単な感想)
○またカラスの話題から(-^〇^-)
○ワキつるつるオニギリPV久々♪
○新幹線フルバージョンも嬉しい♪


11月7日(金)
カラスのかっくん”(スタジオ)
ちょんまげマーチ”(PV)withムテ吉、メーコブ。
きみ”(11月の歌・PV)
『ポコポッテイト』(メーコブ優すぃ~!の巻)
『パント』(傘)
『ともだち8にん』(ワックン・お弁当美味しいね)
『やぎさんゆうびん』
MCは、だいすけお兄さん&たくみお姉さん。
リクエスト曲は、“?だんご3兄弟
『リンちゃんのいってきます』
『動物映像』(かささぎふえがらす)長っ(^_^;)
(今日の簡単な感想)
○変化球で、カラスの話題では無い所からの、
かっくん(*^^*)
〇今月の歌は、ジワジワ評判になりそう?
〇ラムちゃんの話題を始めた時の、
ムテ吉のあからさまな反応に共感した人多数( ´艸`)
〇本当の優しさを説く長老様にも共感。
〇『やぎさんゆうびん』の2人!にゃわゆい♪
でも、だいすけ君は、あざとい( ´艸`)
〇”だんご3兄弟“は、今年で15周年~(^o^)/


リオさんが観に行った倉吉コンですよ♪
11月8日(土)
『あつまれ!土曜日』in倉吉コンサート。
2014年10/4に倉吉市で開催された、
ファミリーコンサート。
歌(ヤッホ・ホー、虫のこえ、きみのなまえ、
かぞえてんぐがやってきた、マロマロマローン、
モシモシだいすき!、あした天気にな~れ)
☆『かぞえてんぐ』(倉吉の梨を数えた)
☆『パント』(タオル)
☆『ブンバ・ボーン』
〇天狗さんとミーニャが、すっかりネンゴロなムード( ´艸`)



『おとうさんといっしょミニ』
☆せいや先生のテニス指導。
〇せいや君、流石、テニスの王子様(*^^*)
〇そして、相変わらずシュッシュ、カワイソ(*¯ω¯*)

来週も、 引き続き、
皆さんの『おかあさんといっしょ』の感想や、
呟きも待ってま~す(^o^)/



Android携帯からの投稿