こんにちはカナヘイピスケ

 
 
おとなのための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 

 

フォニックス実践英会話コースを卒業されたKさんから、ご感想を頂いたのでご紹介いたします。

 

 

 

このコースでは、

 

なんとな~く英語を学んでいるつもり、ではなく、

 

しっかり「英語でこれが出来るようになる!!」ことに重きを置いています。

 

 

 

そのために、必要なことをお一人ずつ完全カスタマイズ!!

 

 

 

教材も、歌・絵本・YOUTUBE動画・WEBページなど様々。生徒さんが一番楽しく、目標に近づけるものをご提案します。

 

 

私のレッスンに2年も通うのは禁止?!

 

このブログをご覧くださり、「この人に教えてもらいたい!!」と、なんと海外からご受講くださったKさん。

 

 

 

コースの内容も、童謡や洋楽を歌ったりと、ザ・勉強!という感じがしなかったのも、ご受講を決めたポイントになったそうです。

 

 

すべてSkypeでのレッスンでしたが、

 

毎回明るい笑顔で、楽しんでレッスンをご受講くださいました!

 

距離の遠さも感じないほど、毎回盛り上がってレッスンしていました。

 

{730D77B9-95B1-4F45-9E7D-FE691CCE8532}
 

Kさんは、習っているマッサージ”チネイザン”について、

 

英語が出来れば、もっとマッサージのスクールでもいろいろ学べる!

 

いろんなことが知れる!

 

という目標で頑張ってきました!

 

目標がハッキリしていると、進歩が速い!

 

最初は、英語の考え方・組み立てが上手く行かず、苦労されていましたが、

 

英語で日記を書いたり、しっかりと取り組むことで、だんだん英語に慣れて行きました。

 

 

ネイティブ講師との英会話レッスンでも、とってもスムーズに楽しく話せるようになり、

 

「発音がキレイ!リスニングもばっちり!しっかり質問にも答えられています」

 

という高評価!

 

最初は緊張した様子もありましたが、いつも笑顔でコミュニケーションがとれるようになりました♪

レッスン以外でも、英語で話すことにだんだん慣れてきて、日常にも変化が・・・!

 

 

ネイティブ講師との最終レッスンでは、

 

自分の学んでいるマッサージについて英語でプレゼンテーションが出来るまでに!!

 

こんな動画を参考に、「自分の伝えたいこと」「伝わる英語にするには?」を一生懸命考えて、

 

必要なスキルを伸ばし、自分なりの英語プレゼンテーションを作成!

 

話し方、伝え方にもこだわり、イラストなども交えてプレゼンを組み立てました。

 

 

英語・英会話初心者から、英語プレゼンってかなりハードル高いですが、

 

Kさんの「英語が出来たら、こんなことしたいな~」のイメージを実現するため、

 

Kさんのお好きなテーマに絞ることで、Kさんもとっても熱心に取り組んで下さいました!

 

レッスンで「自分の伝えたいこと」をネイティブ講師に英語で伝えている様子は、とてもイキイキとしていました!!

 

 

ネイティヴ講師も、

 

「初めて知ることばかりで興味深かった!

このマッサージ、受けてみたくなったよ!」

 

とのコメントキラキラ

 

Kさん、本当に”Good Job!!”でした!!

 

 

Kさんからのコースご感想はこちら

 

コースを受ける前と後ではどんな変化がありましたか?

Before コースを受ける前は、こんな悩みがあった。こんなことが出来たらいいなと思っていた等

質問したいのに言葉が出てこなくてコミュニケーションがとれずに、さみしい、悔しい思いをしていました

After コースを受講して、こんなことが出来るようになった、こんな気持ちの変化があった、生活や考え方・行動がこんな風に変わった等

英語が少しづつできるようになり、楽しくなってきました。ツーリストに写真とりましょうか?と話しかけることができました。

 

各レッスンで印象に残ったこと、役立ったこと、ご感想をお聞かせ下さい。

Songs:

自分がどれだけ口が回らないか思いしらされましたが、音楽は好きなので楽しく取り組めました。

文法:

現在形、現在進行形、過去形、現在完了進行形の違いも中学の授業で習ったことにプラス使い方の違いをわかりやすく教えていただいて理解が深まりました。

会話:

簡単に使える文型をその都度教えてもらえたり、会話になると緊張して文法がおかしくなったときに指摘してもらえてよかったです。

ネイティブ:

Do you ・・・などのYES/NOで答える質問は少なく、自分の意見や経験を話すことが多いのにビックリしました。日本人とのコミュニケーションの仕方が違うこと知りました。

最後にえつこさんのフィードバックがあり、その後どう勉強していいのかがわかりやすかったです。 

サポート:LINE

日本語から英語に直す時に難しくしてしまったりして、最初は苦戦しました。何度もやり取りをして簡単に!シンプルに!が身についてきました。

 

フォニックスを学んで、あなたの英語・英語学習にどのような変化・効果がありましたか?

読めない単語もフォニックスで習った発音で読めるようになりました。ついつい、口元だけになってしまいがちですが口を大きく動かすことも身につけることができ、ネイティブとの会話でも発音を褒められ、自信がつきました。

 
コースを受けようか悩んでいる方、これから受ける方にメッセージをお願いします!

フォニックスで英語を触れると、発音でひとつ自信がつき、もっと話せるようになりたいと思えてしまう。英語を勉強するというよりどうコミュニケーションをとることができるのか?を楽しく学べ、40代の私も成長しました。年齢や初心者で二の足を踏んでしまってはもったいない。ぜひ、チャレンジしてほしいです。

坂下にリクエストやメッセージがあればお願いします!

4か月集中コースありがとうございました。

えつこさんのサポートで、楽しく英語に触れることができました。40代でできるか不安もありましたが、自分でも驚きの成長でした。良いところをいつも褒めてくださるので、出来ることにフォーカスできたと思います。

 
Kさん、コースご卒業おめでとうございます!
ご感想ありがとうございました!
 
これからも英語を使って、どんどん世界を広げて行ってくださいね!
 
 
あなたも自分にぴったりの勉強法で”英語が話せる自分”になりませんか?
流れ星Kさんがご受講された、実践英会話コースはこちら
 
トライアルレッスン(60分 3,000円)のお申し込みはこちらからメール
 
 
 

動画レッスン付メールセミナーも配信しています流れ星

目標設定の仕方、短期間でネイティブ発音が身につく”ヒミツ”などを7STEPで公開中!

ご登録は下矢印こちら下矢印をクリック♪

 

 

 

登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花
 
すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!
流れ星今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!
流れ星毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!
明日のレッスンも楽しみです!
流れ星メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!
 
なにかお悩みやご相談があれば、LINE@へお気軽にどうぞ♪
 
ブログへのご感想なども頂けたら嬉しいです(^^)/
  

友だち追加

  

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ