こんにちはカナヘイピスケ

 
 
大人のための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
最新のTOEIC問題集に取り組みました!
 
 
 
そこで、再認識したのが、
 
 
 
カナヘイきらきら英語は〇〇脳と〇〇脳を使い分けると、うまく行く!カナヘイきらきら
 
 
ということです。
 
 
{5C0C82DE-A8DF-48ED-BA4F-F3A132BC21D1}

 
 
 
○○脳?あんぐりピスケカナヘイびっくり
 
 
 
 
一つ目は、
 
 
 
「学習」脳です!
 
{44A5209E-2125-4167-B43D-2DBDEA6EFD43}

 
 
 
英語を見聞きしたときに、
 
 
 
「えーっと、今の文型は・・・」
 
「単語の意味は・・・」
 
「When ? How?」
 
「文章の成り立ちは・・・つながりは・・・」
 
「ここで使うべき品詞は・・・」
 
 
と、
 
細かく英語を「考える」脳です。
 
 
 
TOEICのReadingパート5は特にこれが多い!大泣きうさぎ
 
 
 
日本のテストや受験も、
 
こちらの「考える」脳を使って解く問題が多かったと思います。
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
いちいち立ち止まって、
 
 
文章や単語を全部確認して、
 
 
ひとつづつ意味を考えて、
 
 
答えを導き出す・・・
 
 
 
 
いくつか選択肢があって、正解以外は全て間違った答え。
 
 
 
 
だから、勉強するほうも、
 
 
 
「よーーく考えて、正しい答えを選ばなきゃ!」大泣きうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
と慎重になります。
 
 
 
 
 
私も、テストやTOEIC、文章作成では、
 
 
この「学習」脳をフルに働かせています。
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
英語の時にいつもこの「学習」脳を使っているわけではありません!あんぐりピスケカナヘイびっくり
 
 
 
 
 
アメリカ人の友人と食事に行ったときのこと。
 
 
 
 
そう、会話はずっと英語です。
 
 
 
 
でも、この時私の「学習」脳は基本的にはお休みしています。
 
 
 
 
 
1対1の英会話の場面で、
 
相手の発する英語を
 
 
文型は?
品詞は?
単語は?
 
 
といちいち細かく考えていたら、
 
 
全然会話が成り立ちません。ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
この時私が使っているのは、
 
 
「会話」脳です。
 
 
 
 
 
文型・品詞・意味などを細かく分析するのはやめて、
 
 
 
カナヘイきらきら「相手とコミュニケーションをとること」カナヘイきらきらにフォーカスします。
 
{3A54099F-45CD-4E33-A86D-FF20A441BBFC}

 
 
「相手が何を言いたいのかな~」
 
「相手と楽しく話したいな~」
 
 
と全体的に英語を考えます。
 
 
だから、実際たいしたことは言ってないんです(笑)
 
 
Hi, how are you?
 
Good.
 
What did you do today?
 
I went to a nice art-gallery 
 
Wow, you went to an art-gallery! 
Sounds good.
How was it?
 
Yes, it was wonderful.....
感想が続く
 
 
 
 
 
「学習」脳で英語を考えていたら、
 
考えることが沢山ありすぎて、
 
会話が止まってしまいます。無気力ピスケ
 
 
 
 
 
でも、「会話」脳は、
 
相手とのやり取りを最優先!
 
 
 
だから私は、
 
相手が言ったことをそのままリピートする
 
と言うことを良くします。
 
 
 
 
Whrere are you from?
 
I'm from New York.
 
Wow, you are from New York!
How's it?
 
 
 
相手の言葉をリピートして、
 
それにつなげてちょっとした質問をする。
 
 
 
文章はいたってシンプル!
 
難しい文法や単語はほとんどつかいません。
 
 
 
Do you like ...?
 
How is it?
 
How do you think?
 
 
など、頭で考えなくても言える、簡単な英文だけ、たくさん用意しておきます。
 
 
相手との会話のキャッチボールを最優先!
 
 
いちいち自分の意見を全部日本語➡英語に変換しようとか、
 
相手の言った英語の品詞や単語など細かい部分は気にしません。
 
 
分からない単語があって、それがわからないと話が理解できないなら、
 
 
 
 
What does "○○”mean ?
 
と相手に聞いちゃいます(笑)
 
 
 
だってテストじゃないので、わからなかったら聞いたっていいんです♪
 
 
 
「学習」脳で、英会話をするのは、とっても大変です!
 
 
 
場面に応じた切り替えが大事とびだすピスケ2カナヘイハート
 
 
 
英語を細かく分析して、正しい答えを導き出す力、
 
「学習」脳
 
 
相手とのコミュニケーションを最優先!、
 
「会話」脳
 
 
 
 
2つの脳をどちらもしっかり育てていくことで、
 
 
カナヘイきらきらあなたの英語力・英会話力がアップします!カナヘイきらきら
 
 
会話の時は、「学習」脳をお休みさせて、
 
「会話」脳に切り替え出来るようになると、
 
 
英会話もだいぶ変わってきますよ!
 
 
 
 
楽しくなるはず!!カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 

英語圏では、子どもも英語の基礎として最初に学ぶフォニックス。

 

 

そろそろ自分の英語力に自信をつけたい!

 

英語で自分に自信をつけたい!

 

変わりたい!

 

という方は、是非フォニックスを体験してみてくださいね。

 

 

星トライアルレッスンの詳細、ご予約はこちら星

 

 

【受講生の成果】驚きとともに、学んで良かった!

【受講生の成果】今まで発音が通じなかった理由が分かった!

【受講生の成果】こんなに変わるのか!と変化に気づけるレッスンでした

【受講生の成果】苦手なリスニングが自分で分かるくらい向上!発音も褒められました!

【受講生の成果】思い切ってレッスンを受けて本当に良かったです!
 

 

image

 

image

image

 

メールセミナーでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

 

 

【無料】7日間で"ネイティヴのような発音で、英語が話せる自分"になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、是非受け取って下さいね。

 

ご登録は下矢印こちら下矢印をクリック♪

 

 

 

登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪

 

カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花

 

すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!

流れ星今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!

流れ星毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!

明日のレッスンも楽しみです!

流れ星メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!

 

 

私は英語を頑張るあなたを応援しています!

 

 

英語は自分の可能性を広げる"ツール"

 

きちんとステップを踏めば、

誰でも話せる♡

 
 
 
 
  
 
 
 
こんにちは!
 
おとなのための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
 
 
今まで国内外問わず、いろんな英語勉強法を試してきました。
 
 
 
結果が出たものも、
 
 
出なかったものも・・・
 
 
 
 
その中でも、自分の目指す結果がハッキリと出た――!という勉強法には、
 
 
いくつか共通点があったので、
 
 
今日はそれをお伝えしますね。
 
image
 
 
自分が目指す結果が得られる英語学習法の共通点!
 
 
① 目標が明確
 
 
そもそも、どんなゴールを目指して始めるのか?が明確になっていること!
 
✔ 単語の量を増やしたいのか?
 
✔ 日常会話的な会話力をあげたいのか?
 
✔ ビジネスの場面での会話力をあげたいのか?
 
✔ 文法をもっと理解したいのか?
 
✔ リスニング力をあげたいのか?
 
などなど、英語学習と言っても色々な方法があるのです。
 
自分がどの能力をあげたいのかあやふやのまま始めても、なかなか成果が上がるものにはつながりません。
 
 
まずは、「この能力を上げたい!」という目標を明確にします!!
 
 
 
② 一見、無理そうな課題
 
 
英語力のステージを上げる、と言うことは、今のステージから出る!ということです。
 
多くの人は、今自分のやっていること、出来そうなことをやろうとすると思います。
 
 
でも、それでは結局は今のステージにいることなんです。
 
 
次のステージに行くためには、
 
最初は「えーー!こんなことやるなんて無理!難しい!」と感じることをやることです!
 
ココがポイント♪
 
 
 
③「どうすればこの課題をクリアできるか?」という視点で取り組む!
 
②でお伝えしたように、「今できること」だけをやっていても、それ以上のスキルはつきません。
 
なので、「これ、難しい!」と思うものに取り組む。
 
 
どうやって取り組むかと言うと、
 
 
「とりあえずやってみて、出来そうなら・・・」
 
「出来る範囲でやってみます」
 
 
ではなくて!
 
 
「無理そうだけど、どうやったら出来るかな?」(やるしかない)
 
と、無理を、難しいことを承知で、
 
 
じゃあどうする?
 
と考えながらやるのです。
 
 
 
例えば、
 
 
①明確な目標 「TOEIC700点に必要な単語を覚える」
 
②1か月で必須単語集にある400単語を覚える
 
③1日20単語ずつ覚える
 
➡「えーー!無理無理!」
 
➡「無理って言ってたら進みません。じゃあ、どうする?」
 
➡「毎日20単語ずつ、単語カード作る?」
 
  「1週間ごとに、自分でミニテストする?」
 
  「友達にクイズ形式でいつもチェックしてもらう?」
 
 
 
①明確な目標 「日常会話を出来るようにする」
 
②1か月後に、外国人の知人と二人でお茶をする
 
③ネイティブの英語を聞き取って、自分の意見を英語で言えるようにする。会話がスムーズに進むようにする。
 
➡「えーー!無理無理!」
 
➡「無理って言ってたら進みません。じゃあ、どうする?」
 
➡「まずはリスニング?リスニングを上達させる方法を必死で探す!」
 
  「自分の趣味や言いたいことを、日々ひとりで英語でブツブツ言ってみる?」
 
  「英会話でネイティブと2人で話すってどんな感じなんだ?Youtubeとかで参考になりそうな動画探してみようかな・・・」
 「日常会話で絶対必要な単語、文法ってなんだろう?調べて、すぐ覚えよう!」
 
 
 
こんな感じです。
 
 
○○が出来たら、○○やろ~ とか、
 
 
こんな感じで毎日(毎週)繰り返してたら、いつのまにか、ペラペラになっちゃうかも~
 
 
だと、実は今のステージからなかなか進まないのです!!
 
 
 
もちろん、繰り返しやる「定着」は大事です。
 
でも、ずっとそれだけやっていてもダメ。
 
 
 
ステージを変えたいときは、この3つのステップで
 
 
 
一見 出来なそうなことを、
 
 
どうやったら出来る?
 
 
と考えて、無理やり進む!!
 
 
 
ことが大事!
 
 
 
「難しい」
 
「自分には出来ない」
 
 
は、実はあなただけの思い込みです!!
 
 
 
そこにハマらず、
 
 
「出来るとしたら?」
 
「出来るようになるには、どうしたらいいかな?」
 
 
という方にシフトして動いてみて下さい。
 
 
必ず、あなたの英語力は上がっていきますよ!!
 
 
1人では、明確な目標や課題を見つけられない!と言う方は トライアルレッスンへどうぞ。
 
今のあなたのレベルに合わせて、すぐできるやり方をアドバイスします!
 
 

 
英語初心者から始めても、1か月後には英語で歌が歌えるように♪
 
 
始めるなら、今!
 
レッスン詳細はHPへ
 
 
 
 
流れ星あなたにぴったりの英語上達プランを作成♪
体験レッスン(60分 3,000円)のお申し込みはこちらからメール
 
流れ星カラオケで洋楽♪海外旅行をもっと楽しめる自分に!
実践英会話コースはこちら
 
 
 
 
  

 

  

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ

 

こんにちは。

 

  
大人のための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 

 

  

このブログでは何度も何度もお伝えしていますが、

 

 

英語を話せるようになりたいなら、

 

フォニックスから学ぶのが、シンプルで一番楽で効果的!!

 

 

なんですよ!!

 

 

✔ 文法を沢山勉強する

 

✔ とにかくフレーズ暗記!

 

✔ ネイティブと話しまくる!

 

✔ テキストで英会話を学ぶ!

 

 

って大変じゃないですか??

 

そして、頑張ってやってみても、

 

 

「英語が話せるようになった~!!」っていう実感がなかなか得られなくないですか??

 

 

英語圏では、子どもも英語の基礎として最初に学ぶフォニックス。

 

 

 

この英語の基礎であるフォニックスをしっかり学ぶと、日本人でも英語を話すのがそれほど難しくなくなります。

 
理論を「へー」と知るだけではなくて、実際に自分の体に身につけるのが大事!!
 
これが身につくと、ものすごく変わります!!
 
 
 
なぜこんなにはっきりと言えるかと言うと、多くの方が実際に激変しているから。
 
 
過去に頂いた沢山のアンケートのお声をなかなかブログにあげられていなかったので、
 
 
「お客様の声」もどんどん追加して行きますね!
 
 
人気のフォニックスレッスンも現在はマンツーマン、オンラインレッスンのみの受付ですが、
(教室が新宿の為、もうしばらく自粛が続きそうです・・・涙)
 
 
この自粛期間中にオンラインレッスンで英語に集中して、短期間で大変化をされている方も!!
 
 
今日は、フォニックス英会話ブートキャンプにもご参加頂いたみなさんのフォニックス6時間レッスンのご感想をご紹介します!
 
 

 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------

【フォニックスについて】

 

Q1フォニックスを受講しようと思ったきっかけ・目的はなんですか。   

 

これまでも英会話だったり、自分で英語を勉強したりとしてきたが、挫折をしてきており、フォニックスを切り口とした勉強方法をやったことがなかったため、興味がわいた。
また、体験で伺った際に、英語の音は英語の世界で捉える、日本の世界で英語の音は捉えられない、というお話を聞き、目から鱗だったため(考えてみれば当たり前なのですが…)。

 

 

Q2 フォニックスを学んでよかった点を教えて下さい。

 

ふと耳にする英語の聞き取りの印象が以前より少し違って聞こえる気がします。気がするだけかもしれませんが…。

街中で目にする単語に対しても、一つずつ発音してみたりすると、カタカナやこれまで“それっぽく”発音していた音とは違っていることを実感している感じです。

英語の音は英語の世界で、というのを思い出しますね。

 

 

【レッスンについて】

 

Q3 レッスンはわかりやすかったですか。よかった点・悪かった点があればお知らせ下さい。

 

とてもわかりやすかったです!

実際に先生が発音をしてくださった際の口の形がどうなっているかや、自分がどのような口の形をしているかを見てもらうことができたのが、よかったです。

自分自身は口を開いていると思っているが、客観的に見るとさほど開いていないなど、他の生徒さんもいることで指摘しあえたのもよかったです。

 

Q4 レッスンで思っていた結果は得られましたか。満足度は何パーセントでしたか。

 

80%!!

身に染み込むまで本当は見ていただきたいと思ってしまいました。笑

口の形を真似して、日本の音に近づけようと思わないだけで、こんなに違うんだと思いました。

少しでも向上した気持ちになると、もう少し頑張ってみようかなと思えるので、とてもよかったと思います。

 

 

【講師について】

Q6 坂下のレッスンを選んだ理由を教えてください。

 

何かで検索をかけたら、坂下先生のホームページにたどり着き、フォニックスは聞いたことはあっても実際にレッスンをやったことはなかったため。

また、アンケートの感想を見て、挫折だらけだった自分も少し変われるかな?と思ったことから。

 

 

Q7 レッスンでの講師の印象はいかがでしたか。

 

明るいハキハキした方だなと思いました。

ご自身のお昼休み時間も裂きながら、我々生徒のフォニックスを見てくださって、有難い限りでした。

説明もわかりやすかったです。

 

Q8 その他、ご意見ご感想をお願いいたします。

 

アンケートが遅くなってしまって申し訳ございません。

フォニックスの講座、とても楽しかったです。

外出先でもマスクの下でモゴモゴ口を動かしてはいますが、なかなか全てを身に着けるまでは時間がかかりそうです。

でも、あの6時間での成果を思うと、続けたら変われるかな?という前向きな気持ちになれます。

ブートキャンプではマインド等のお話もあるとのことなので、楽しみにしています。

-------------------------------------------------------------------
 
みなさん、ご感想ありがとうございました!
 
今までも英語の勉強を頑張ってきたみなさん。
 
でも、思ったように話せるようにならない・・・
 
私に英語は無理なのかも・・・
 
と何度も挫折してしまっていたそうです。
 
 
でも、大丈夫♪
 
 
冒頭でもお伝えした通り、ほとんどの方が成果の出にくい勉強法をしてしまっているだけだから♪
 
 
フォニックスで発音を練習をたった6時間頑張っただけで、
 
早速こんなに変わっちゃいました!!
 
 
みなさんからは動画公開OKを頂きましたので、是非みなさんの変化をご覧くださいませ!!
 
 
 

 
 
今までは「なんとなくこんな感じかな?」とやっていた発音も、
 
英語の発音の基礎に忠実に、ポイントを意識して訓練するだけで、
 
短期間でも、今まで上手くできなかった人でもあっという間に変わります!!
 
 
 
このご感想はフォニックス英会話ブートキャンプの前に頂いたものなので、今はブートキャンプも修了され、
 
この時よりもさらに発音が良くなっています!!
 
 
ブートキャンプ修了後のご感想、Before/After動画も頂いておりますので、
 
そちらもまたご紹介しますね!
 
 
 
とにかく、
 
 
英語の発音は短期間で変えることができます!!
 
 
 
 
特に、「今まで頑張ってきたのに・、ダメだった・・」という方!!
 
 
英語が話せるようになりたい!
その為に真剣に頑張る、行動できる!
 
 
この要素があれば、もう充分♪
 
 
6時間で、
 
自分の発音が変わった!
リスニング力が変わった!
人から英語の発音が変わったと言われた!
英語の学習が楽しくなった!
 
 
こんな体験をしている方がたくさんいます。
 
 
ご興味のある方は、是非フォニックス6時間レッスン挑戦してみませんか?
 
 
まずは体験してみたい!という方はオンラインでトライアルレッスンも可能です。
 
 
英語の発音や聞こえ方が変わると、同じ英語力でも自信が変わります。
 
 
そろそろ自分の英語力に自信をつけたい!
 
英語で自分に自信をつけたい!
 
変わりたい!
 
という方は、是非フォニックスを体験してみてくださいね。
 
 
星トライアルレッスンの詳細、ご予約はこちら星
 
 
 
image
image
 

メールセミナーでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

 

 

【無料】7日間で"ネイティヴのような発音で、英語が話せる自分"になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、是非受け取って下さいね。

 

ご登録は下矢印こちら下矢印をクリック♪

 

 

 

登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花
 
すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!
流れ星今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!
流れ星毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!
明日のレッスンも楽しみです!
流れ星メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!
 
 
私は英語を頑張るあなたを応援しています!
 
 
英語は自分の可能性を広げる"ツール"
 
きちんとステップを踏めば、
誰でも話せる♡
 
 
  

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ

 
 
 
 
こんにちは!
 
 
おとなのための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 
 
 
 
単語や文法は一生懸命勉強したのに、英語が話せない!!
 
 
とお悩みの方、実は結構多いと思います。
 
 
 
私のレッスンに来てくださる生徒さん、
 
 
初心者の方が多いのですが、
 
 
 
 
東大卒です!
 
TOEIC800点です!
 
○年留学してました!
 
仕事でよく海外に行きます!
 
 
 
こんな方も、結構いらっしゃるのです。
 
 
 
 
私は大学も東大・京大レベルではないですし、
 
海外経験もワーホリだけ。
 
TOEICも890点しかないです・・・
 
 
 
 
でも、今は英会話ではそんなに困っていません。
 
 
というか、過去に英会話が出来なくてどうしようもなく困ったので、
 
困らなくなる方法を探しまくったんです!!
 
 
 
その結果、
 
 
海外で完全英語環境でも働けたり、
 
どこの国の人とも気軽に英会話出来るようになったり、
 
海外からのクライアント対応で褒めて頂いたり、
 
米国人社長から大きな仕事を任せて貰ったりしました。


 




 
{C2B6334A-F8D9-488D-8B46-3DD704DE9DE6}
 
{1576EE2F-E30D-4A0F-AEB1-AF9ED21D5AF5}
 
{FD6DBE0E-FE55-4208-9085-783C17D7AEFB}
 
英会話は、学力や能力がずば抜けて高い人しか出来ないことではありません。
 
小さい頃から英語をやっていたり、
 
海外に何年も住んでいないと話せないわけでもありません。
 
 
 
私くらいの学力・能力でも出来たんだから、
 
私よりも知識や能力がある人が、
 
英語が話せないはずがないんです!!
 
 
 
勉強したのに、英語が話せない・・・
 
 
それはやり方を間違ってしまっているから
 
 
それだけです!
 
 
多くの人が
 
 
英会話で”やってはいけないこと”をやってしまっているんです。
 
 
 
英会話で”やってはいけないこと”ってなんだかわかりますか?
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翻訳です!
 
 

 

 

 

翻訳家になりたいなら、翻訳をして下さい。

 

 

でも、早く、楽しく英会話が出来るようになりたい♪のであれば、

 

 

一刻も早く、

 

翻訳することをやめなければなりません!

 

 

 

 

多くの方が、

 

 

「自分の思っている日本語を、うまく英語に出来なくて、考えてしまって話せません・・・」

 

 

と悩んでいます。

 

 

 

そしてこのように思っています。

 

 

英会話が出来る= 自分の思っている日本語をうまく英語に翻訳出来ること

 

 

 

ズバリ言いますが、

 

 

これはNOです!!

 

 

 

 

自分の思っている日本語をうまく英語に翻訳出来ること

 

 

これには、ものすごい文法の知識と、英語と日本語の能力が必要です。

 

 

だって、英語と日本語は

 

 

文法も、語順も、文化的背景も、全く違う言語なのですから。

 

 

 

 

日本人的思考から出てきた、

 

日本語的な文章を、

 

 

同じように英語で書き換えようなんて、

 

 

至難の業!!

 

 

 

私も最初はこれをしようとしてました。

 

 

でも、このやり方だとたとえ一生懸命英語で文章を組み立てても、

 

 

全然伝わらない・・・涙

 

 

 

 

凄く大変なわりに、成果が出ない・・・

 

 

 

日本語的思考しかないと、

 

 

 

英語的思考がどんなものなかの分からないんです。

 

 

 

 

英語できちんとコミュニケーションをとりたいなら、

 

 

英語的思考を理解する必要があるのです。

 

 

 

 

これが分かると、

 

 

翻訳をする必要はない

 

 

と気づきます。

 

 

 

相手が分かりやすいように、

 

 

自分の伝えたいことをかみ砕いて、

 

 

シンプルに伝えればいいだけ。

 

 

 

 

自分の思っている日本語を、綺麗に翻訳出来るようになりたい!

 

と言う方は、はっきり言って相当勉強しないと出来るようにはなりません。

 

 

覚悟を持って英語に取り組んで、大学や専門学校で徹底的に学ぶ必要があります。

 

 

 

 

 

でも、

 

ただ英会話ができるようになりたい!

 

相手の言っていることを理解して、自分の言いたいことをきちんと伝えられるようになりたい!

 

 

というのであれば、

 

 

相手が分かりやすいように、

 

 

自分の伝えたいことをかみ砕いて、

 

 

シンプルに伝えればいいだけ。

 

 

翻訳をする必要はありません♡

 

 

私はもっぱらこっちで英会話をしています。

 

 

これで、仕事でも問題ありませんでした。

 

 

 

逆に、「ちゃんと翻訳しなきゃ!!」と意気込んで、一生懸命翻訳した時ほど、相手に全然意図が伝わりませんでした・・・

 

 

 

ネイティブの同僚に意見を聞いたところ、

 

 

「え?結局言いたいのはこれなの? じゃあ、これ全部いらない。逆に分かりずらい。この言い方でいいよ。」

 

 

と、ざっくり一生懸命翻訳した英文を削られました(笑)

 

 

(で、日本人の翻訳からは想像もつかないような切り口の英文をちょっと付け加えられました。

 

その時は、「ビジネスでこんな言い方でいいの!?」と衝撃でした!)

 

 

 

 

英会話が出来るようになりたい♡なら、

 

 

辛くて大変な”翻訳”はもうやめませんか?

 

 

 

 

 

”翻訳”しない英会話ってなに?

 

もっと具体的に知りたい方は、トライアルレッスン へどうぞ。

 

 

「今までの勉強はなんだったんだ!!」と、

 

目から鱗が落ちちゃう人、続出中♡

 

 


暗記!勉強!の辛い英語はもうおしまい♡

 
感覚を使って楽しく、使える英語を身につけましょう♡
 
 
 
 
あなたにぴったりの英語上達プランを作成♪
体験レッスン(60分 3,000円)のお申し込みはこちらからメール
 
 
 
 
 
 
  

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ

こんにちは。

 

  
大人のための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2

 

  

 
今日のテーマはこちら!
 
 
「~を飲みながら」って英語でなんて言う??
 
 
{CCA05F18-6219-4F5D-99E3-13F91A6B1635:01}
 
 
「昨日、ビール飲みながら野球見たよ」
 
 
とか、日常会話でもよく使いそうですよね。
 
 
だけど、これを英語にすると・・・??
 
 
 
これはなかなかピンとくる人が少ないと思うので、4択問題にしてみました!
 
 
 
「昨日、ビール飲みながら野球見たよ」
 
"I watched a baseball game ◯◯◯◯ beer yesterday."
 
 
 
4文字の単語が入ります!!
 
◯◯◯◯に当てはまるのは、➀~④のどれでしょうか?
 
 
 
➀ with
 
➁ drink
 
➂ over
 
④ have
 
 
 
 
皆さん、答えを決めましたでしょうか?
 
 
自分の頭を使って考えることが、記憶に残すためにとっても重要なので、1つ決めてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
➂ over
 
 
 
でした~ウインク星
 
 
 
「昨日、ビール飲みながら野球見たよ」
 
"I watched a baseball game over beer yesterday."
 
 
 
 
overには、
 
「~しながら」と言う意味があります
 
 
 
 
「私たちはお茶を飲みながら、たくさんお喋りしました」
 
 
 
なら、
 
 

"We talked a lot overtea."
”We had a chat over tea."
 
 
ですね
 
 
 
 
 
飲み物だけでなく、食事でもOK。
 
 
 
「ランチしながらそれについて話そうよ!!」
 
 
なら
 
 
 
"Let's talk about it over lunch."
 
 
 
 
とも言えます。
 
 
 
overと言えば「~の向こうに」というイメージが強いかもしれませんが、
 
 
overにもいろんな意味がありますね
 
 
 
今回の、
 
 
over   「~しながら」
 
 
 
も例文とともに、
 
是非頭に入れておいて下さいね
 
 
 
今回は4文字の単語の4択問題にしましたが、
 
 
もちろん、このoverを使わない言い方もあります!!
 
 
「昨日、ビール飲みながら野球見たよ」
 
"I watched a baseball game while drinking beer yesterday."
 
 
 
 
「私はお茶を飲みながら音楽を聴きます」
 
"I listen to music while drinking tea."
 
 
 
 
英会話はテストではないので、「絶対この言い方を使わないとダメ!!」という正解はありません。
 
 
いろんな言い方を覚えておいて、
 
 
会話の時にどれかひとつでも絞り出せればOK!!
 
 
 
1つのことに、1つの言い方で丸暗記しよう!というのは結構英会話ではしんどくなってしまうので、
 
 
こんな風に興味を持っていろいろな言い方を頭に入れておくと便利です♪
 
 
 
 

 

 

英語を話せるようになりたいなら、

 

フォニックス(発音)から学ぶのが、シンプルで一番楽で効果的!!

 

 

 

✔ 文法を沢山勉強する

 

✔ とにかくフレーズ暗記!

 

✔ ネイティブと話しまくる!

 

✔ テキストで英会話を学ぶ!

 

 

って大変じゃないですか??

 

そして、頑張ってやってみても、

 

 

「英語が話せるようになった~!!」っていう実感がなかなか得られなくないですか??

 

 

英語圏では、子どもも英語の基礎として最初に学ぶフォニックス。

 
 

そろそろ自分の英語力に自信をつけたい!

 

英語で自分に自信をつけたい!

 

変わりたい!

 

という方は、是非フォニックスを体験してみてくださいね。

 

 

星トライアルレッスンの詳細、ご予約はこちら星

 

 

【受講生の成果】たった6時間でこの成果!動画あり
【受講生の成果】驚きとともに、学んで良かった!

【受講生の成果】今まで発音が通じなかった理由が分かった!

【受講生の成果】こんなに変わるのか!と変化に気づけるレッスンでした

【受講生の成果】苦手なリスニングが自分で分かるくらい向上!発音も褒められました!

【受講生の成果】思い切ってレッスンを受けて本当に良かったです!

 

image

 

image

image

 

メールセミナーでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

 

 

【無料】7日間で"ネイティヴのような発音で、英語が話せる自分"になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、是非受け取って下さいね。

 

ご登録は下矢印こちら下矢印をクリック♪

 

 

 

登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪

 

カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花

 

すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!

流れ星今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!

流れ星毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!

明日のレッスンも楽しみです!

流れ星メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!

 

 

私は英語を頑張るあなたを応援しています!

 

 

英語は自分の可能性を広げる"ツール"

 

きちんとステップを踏めば、

誰でも話せる♡