こんにちはカナヘイピスケ

 
 
おとなのための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 
 
 
前回の記事からの続きです!
 
 
町で見かけたこんな英語。
 
下矢印
 
 
{D65F0860-0363-4CD2-9623-23A0A6D9CF26}


 
 
We've hammered down the prices.❓
「値下げしました」
 
私たち日本人が、教科書で習ったことで考える英語と、
 
実際にネイティブが使っている英語はちょっと違う。
 
 
星日本人が疑問に感じる3つの謎星
 
①なんで、過去形じゃなくて、現在完了形なの?
 
②なんで、hammered downと言う言い方を使うの?
 
③なんで、the pricesなの?
 
 
今日は②の疑問を解説したいと思います!
 
①の解説はこちらから
 
 
②なんで、hammered downと言う言い方を使うの?
「値下げする」なら、discoutを使った方がいいんじゃないの?
 
 
hammer down
釘などで打ち付ける、
ハンマーでたたいて形を作る、
など。
 
ここでは、このイラストにあるように、
 
”the prices"をハンマーでたたいて崩しています。
 
=既存価格を変える
 
=値下げ
 
 
「値下げしました!」なら、
 
"discount"という表現でもいいんです。
 
 
 
しかし、私は英語を深く学んでいく中で、英語のこんなポイントを知りました。
 
 
英語では、
 
同じ単語ばかり使うことを嫌う
 
 
言い換えの多さが、教養の高さ!
 
 
という感覚があるということ。
 
 
 
この広告は短い文だけなので、イラストでインパクトを出そうと、
 
Hammered down
 
という表現にしたのだと思います。
 
 
しかし、
 
私たち日本人が気を付けたいことは、
 
いつも同じ単語ばかり使わないように
 
と言うことです。
 
 
 
 
ただでさえ、英単語を覚えるのは大変・・・
 
でも、
 
「値引きする」を表現するのに、
 
いつもいつも、discountばかり使っていると、
 
ネイティブにとっては少し違和感を与えるかもしれません。
 
 
英会話や、英語の文章をよーーーく見てみると、
 
同じ意味を表すものでも、なるべく違った言い回しが使われているんです!
 
「言い換え」ってやつですね。
 
 
「弁護士」なら
 
最初はlowyer でも、次に使うときはattorney
 
「買う」なら、
 
最初はbuy、次はpurchase、getなど。
 
 
 
英語は、前に出てきた単語はitで置き換えたり、
 
なるべく同じ言葉を繰り返さないように出来ている言語です。
 
 
 
だから、単語もなるべく同じ単語ばかり繰り返さないようにしたい!
 
 
そこで、同じもの、動作を表す、違った単語を使うのです。
 
 
 
 
学校のテストや入試でも
 
○○と同じ意味を表す単語を抜き出しなさい、
 
とか、ありましたよね(笑)
 
 
これはテストのための意地悪ではなくて(笑)、
 
英語はこうやっていろいろ言い換えをして、文章を作る言語なのです。
 
 
私もある程度英語が話せるようになり、
 
バイリンガル育成コースに通っていた頃は、
 
この辺の単語の使い方、選び方にも気を使っていました。
 
 
日本は敬語を大切にするので、
 
英語を敬語のように丁寧に言う言い方はなんだろう?
 
と気にする方は多いですが、
 
実は、単語の使い方・選び方も大切なんです!!
 
 
いつもいつも、同じ単語ばかり使っていませんか?
 
 
例えば、「探す」でも、
 
look forの他に、
 
look arond for, search for, seek, try to findなど、いろんな言い方が出来ます。
 
 
単語や熟語をを学習するときに、
 
なんでこんなに同じ意味のものをたくさん覚えなきゃいけないんだ~!!
 
と嫌になってしまいますが、
 
 
同じ表現ばかりの英語は、子どもっぽい印象を与えてしまいます。
 
表現の幅が広ければ広いほど、知的な感じを出せます。
 
ネイティブはこの感覚を持っているので、
 
大人の、公式な場所などでは、どんどん言い換えを使ってきます!!(笑)
 
それについていくためには、同じ意味の表現をたくさん知っていなければ、
 
ついて行けないのです!
 
 
日本語の日常会話では、あまりこの「言い換え」は英語ほどない気がします。
 
でも、英語は「言い換え」大好き!
 
 
「ずっと単語だけ、片言英語でいいや~」
 
と言う方は、一つの意味に一つの単語、だけでもいいかもしれませんが、
 
 
「英会話を楽しみたい!」
 
と思う方は、面倒がらずに、同じ意味でも出来るだけたくさんの表現を覚えておくことをおすすめします!
 
 
ちょっと難しい話になってしまいましたが、
 
英語ってこんな特徴があるんです。
 
 
単語の勉強も、めんどくさいけど、
 
覚えれば覚える分だけ、
 
聞きとれる会話が増える!
 
大人としての英語が話せる!
 
と思えば、頑張れるかも♪
 
 
もう一度ポイントをまとめると、
 
英語では、
 
同じ単語ばかり使うことを嫌う、
 
言い換えの多さが、教養の高さ!
 
という感覚がある、ということ。
 
私たち日本人が気を付けたいことは、
 
いつも同じ単語ばかり使わないように、
 
と言うこと。
 
 
「買う」=Buy!
 
「値下げする」=Discout!
 
という公式を作り上げてしまわないこと。


 
同じ意味でも、表現は様々であることを、常に念頭に置いておきましょう♪



次回もお楽しみに!


流れ星関連記事

 
 
カナヘイきらきらアラサーから「英語を話せる自分」になる!7STEPメールセミナーカナヘイきらきら
 
 
こちらから簡単にご登録頂けますつながるピスケ
 
下矢印下矢印
登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
 
 
カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花
 
 
なにかお悩みやご相談があれば、LINE@へお気軽にどうぞ♪
 
ブログへのご感想なども頂けたら嬉しいです(^^)/
 
 

友だち追加

 
 
 
大人のためのフォニックス英会話講師
 
※4名様以上から、フォニックスグループレッスン地方出張承ります! 
 
6時間の英語マジック♪
  フォニックスグループレッスン
大阪(6/17‐18)
京都(6/21-22)開催!
詳しくはカナヘイ花こちらカナヘイ花から!
 
 

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ 

 
 
AD


こんにちは!


大人のためのフォニックス英会話講師 
坂下えつこです。


カナヘイ花人気記事カナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 
 
フォニックスを取り入れた、
 
実践型1dayセミナーを開催しますキラキラ
 
詳細はこちら↓
 
「英語が話せるようになる!」を夢で終わらせない!

カナヘイ花挫折しない!アラサー女子の為のA, B, C英語レッスンカナヘイ花
 
{02C6B452-A298-4887-A805-2DF0E5004800}
 
英語でお悩みのアラサー女子の皆さんへ

  

「英語を話せるようになりたいけど、どうしたらいいかわからない・・・」大泣きうさぎ

 

「外国人に出会っても、単語だけ、愛想笑いだけしか出来ないまま・・・」ショックなうさぎ

 

「海外旅行のたびに、もっと英語が話せたら楽しいのになぁ・・・と思う。」あんぐりうさぎ

 

私と同じアラサー世代の皆さんは、

 

 

「テストでいい点をとること」にフォーカスした勉強ばかりだった、という方が多いかもしれません。

 

私もそうでした。

 

せっかく一生懸命勉強したのに、

 

いざ外国に行って英語を話そうとしても、全然話せない・・・。

 

あれだけ勉強した努力は無駄だったの?

 

 

テスト用の勉強しか教えてもらっていないから、

 

「英語を話せるようになる」ためにはどうしたらいいのかが分からない。

 


実際の英会話の時は何に気を付けたらいいの?、なんで私の英語は通じないの?


そんな疑問を抱えたまま、膨大な英語教材の情報に振り回されたり、英語はいつかやろう、と後回しにしたまま何年も過ごしてしまっている方が沢山います。

 

 

一生懸命勉強しても、いつまでたっても英語に自信が持てない。

 

そもそも英語で話を切り出す勇気がない。

 

勇気を出して英語を話しても、発音が悪くて、文法的に合っているはずの英語さえネイティブには通じない・・・


そんな時、私は「フォニックス」と出会いました。

 

フォニックスとは英語の文字と音のルール。ネイティブの子どもが英語を覚えるときに学ぶ、英語版「あいうえお」みたいなものです。

 
私はこの「フォニックス」を学ぶことにより、短期間でネイティブのような発音を身につけることが出来ました。
 
また、リスニングスキルも向上し、その後の英語学習がとてもスムーズになったのです。
 

本セミナーでは、

 

英語学習でもっとも多いお悩みである

 

「勉強を続けられない」

 

「効果的な勉強の仕方が分からない」

 

の解決策や、 「フォニックス」についてアラサー女子向けに楽しく、分かりやすくお伝えします。

 


「大人になってから、そんな短期間で発音が変わるの?」

 

 

「英語が苦手でも、自信をもって話せるようになるの?」

 

 

と思われた方も、以下のような成果を続々とあげています。

 

 

フォニックスレッスン受講生の変化

つながる花1Before/After動画集 Vol.1
http://ameblo.jp/crementina34/entry-12245770941.html

 

つながる花1Before/After動画集 Vol.2
http://ameblo.jp/crementina34/entry-12248913680.html

 

 

フォニックスをしっかりと学ぶと、こんな変化があります。この一部をセミナーで実際に行います!

 

《お申込みはこちらから》

 

 

坂下えつこの変化

 

 カナヘイキャンティオーストラリア・カナダ・アメリカ・ドイツ・イギリス・スコットランド・イタリア・ルーマニア・ペルー・マレーシア・台湾・韓国など、世界中に友達が出来た!
 
 
 
カナヘイキャンティ海外アーティストのライブに参戦!MCもすべて英語で聞き取れる!
 
{505CB443-201D-4E88-A23B-F6AC311553AD}

 

カナヘイキャンティ日本での就職活動中、英語面接はすべて合格!

 

 

{1755306B-77DA-4A3C-AAA5-EB8C039E34C5}

 

カナヘイキャンティカナダの5つ星ホテル採用試験(英語で3時面接まであり)に見事合格!

 

カナヘイキャンティTOEIC890点達成!

 

カナヘイキャンティ某有名進学塾にてフォニックスを含めた英語入門講座を担当! 

 

 

 

セミナーではこんなことをします!

 

13001530

・日本人が英語が苦手な理由
・英語が出来ると私の未来はどう変わる?
・フォニックスとは?/フォニックスを学ぶメリット
・アイスブレーク/英語への準備体操♪
Before動画撮影
・アルファベットの名前と音(A to Zのうちいくつか)
・「音の足し算」で単語が読める!
Silent e "make"を「メイク」と読む理由 After動画撮影
・振り返り


セミナー内容のご質問や、その他英語学習でお悩みなどなんでもお話し下さい(^^)/
(内容は、一部変更になる可能性があります)

 

 

フォニックスとは?

 

http://ameblo.jp/crementina34/entry-12240163559.html



 

セミナー参加特典

 

今回、本セミナーにご参加される方には、ご自身の発音の変化が実感頂けるよう、皆様のBefore/After動画を撮影します。


また、ご自宅でも復習出来るように下記の特典をお付けしております。


①もう挫折しない!私だけの目標設定シート
Before/After動画撮影
③フォニックスセミナーテキスト
英語の読み方、コツがわかる、実践的な内容となっております。ご期待ください!
 

 

セミナー詳細

 

【8月開催】 8/27日曜日

【9月開催】 9/9土曜日

時間: 13:00-15:30

会場:銀座セミナールーム

参加費: 5,000 円

定員: 4名様

 

 

私も英語が話せるようになりたくて、塾・英会話スクール・英語教材・海外語学学校・専門学校など数百万円を投資して、様々な英語学習を試してきました。正直、高額だったにも関わらず、あまり効果の出ないものもありました・・・。

 

「より多くの人にフォニックスを知ってもらい、大人になってからでもネイティブのような発音を身につけることは可能だ、と実感してほしい。」そんな思いでこのセミナーを企画しました。

 

気軽にご参加頂けるよう、今回の受講費は5,000円といたしました。

 
《お申込みはこちらから》



 

追伸

 

本セミナーは、「英語で新しい自分を発見したい!」「英語を話せるようになりたいけど、具体的な方法が分からない!」「ネイティブの英語が聞き取れない!」「自分の発音に自信がない!」とお悩みの方に最適な内容です。


A, B, Cと基礎から学びなおすので、新しい発見がたくさんの楽しいセミナーになっております。現在の英語力は全く問いません。難しい文法などはありませんので、リラックスしてご参加くださいね。

皆さんにご自身の変化を感じて頂きたいので、今回は最大4名という少人数で開催したいと思います。

「英語が話せる自分になったらこんなことをしてみたい!」というイメージを膨らませ、挫折しがちな英語学習のモチベーションを潜在意識から育てていくワークも行います。


テキストを読むだけ、問題を解くだけではなく、頭・心・体を使って英語を身につけて行きます。楽しく学んでいるうちに、自然と「英語のコツ」が分かる!そんなセミナーです。


興味をお持ちの方は、是非参加してみてくださいねカナヘイピスケカナヘイハート

 

 

 

 

事前にメールセミナーをご受講頂きますと、実践セミナーをさらにお得な価格でご参加頂けます流れ星

 

カナヘイきらきらアラサーから「英語を話せる自分」になる!7STEPメールセミナーカナヘイきらきら
 
ご登録はこちらから! 
下矢印下矢印下矢印
登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございますとびだすうさぎ2
 
 

 

 
 
 
 
AD
こんにちはカナヘイピスケ
 
 
おとなのための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 
 
さて、このブログを読んで下さっている方の中には、
 
 
ワーキングホリデー中や、
 
 
ワーキングホリデー検討中
 
 
の方もいるかもしれませんねとびだすうさぎ2
 
 
私はオーストラリアとカナダ、二か国にワーキングホリデーに行きました。
 
 
 
1度目は英語もまだ全然出来なかった22歳の頃あんぐりうさぎ
 
 
 
大学を卒業して、就職をせずあんぐりピスケカナヘイびっくり
 
 
ワーホリに旅立ちました!
 
 
 
今回は私がワーキングホリデーでしたことをまとめてみました
 
 
 
 
『ワーホリってどんなことが出来るの!?
 
という疑問の参考になればと思いますお願いアップ
 
 
まずは1度目のワーホリ、オーストラリアから
 
{A6784821-7E10-420D-A19C-25FDF95D74EC:01}
 
【ワーホリ中にしたこと】
 
 
コアラオーストラリア編コアラ
 
ホームスティ(ゴールドコースト)
 
現地幼稚園ボランティア(ゴールドコースト)
 
オーペア(家事手伝い、ベビーシッター)
 
語学学校(ブリスベン)
 
児童英語講師の資格取得(シドニー)
 
スキューバダイビングの免許取得(バンダバーグ)
 
ワラビーのベビーシッター
 
香港・マカオの女の子とルームシェア(ブリスベン)
 
日本人女子とルームシェア(シドニー)
 
ローカルレストランでアルバイト(シドニー)
 
韓国人経営のジャパニーズレストランでアルバイト(シドニー)
 
バックパッカー暮し
 
バックパッカーでアルバイト
 
現地小学校で日本語教師ボランティア(サンシャインコースト)
 
バスを乗り継ぎ1人旅(ブリスベン~ケアンズ)
 
ファームのお仕事
➀ストロベリーピッキング
➁バナナソーティング
➂ライチソーティング
④エビソーティング(←辛すぎて1日で辞めた
 
沈没船を見に行くダイビングツアー
 
無人島フレーザー島キャンプツアー
 
エアーズロックツアー
 
グレードオーシャンロードとペンギンパレードツアー
 
コアラ抱っこ
 
ウォンバット抱っこ
 
ペリカンにエサあげ
 
ホワイトヘブンビーチツアー
 
クルーザー見学(ゴールドコースト)
 
 
世界中に友達を作る
 
 
イタリア人にパスタ料理を作ってもらう
 
 
真夏のクリスマスを味わう!
 
 
外国人に日本料理を振舞う
 
 
同じ目標を持った仲間を見つける
 
 
ベジマイトの美味しい食べ方を発見する
 
 
 
 
など
 
 
 
 
うーん、オーストラリアは旅行三昧でしたね
 
 
と動物コアラハートが大好きな私には、
 
 
たまらない国です
 
 
 
このころは、
 
 
あまり英語が出来なかったので、
 
 
 
「習うより慣れろ
 
 
で、なんでもチャレンジしていた頃でした。
 
 
英語があまり出来なくても、これだけのことが出来ましたカナヘイきらきら
 
 
と同時に、
 
 
英語が出来ないながら、
 
 
どうしても英語力を伸ばしたいが為に、
 
 
だいたい旅行は1人でいきましたとびだすピスケ2
 
 
1人で旅行会社に行ってプランを聞いて決めたり、
 
 
バスチケットだけ買って、
 
 
ホテルは毎回自分で直接電話をして予約!
 
 
 
最初のホームステイは、日本で業者さんに手配してもらいましたが、
 
 
なにかとホストファミリーについて行くように行動し、
 
 
幼稚園の送り迎えも一緒に行っていました。
 
 
私は児童教育に興味があったこともあり、
そんなことをマザーに伝えたら、
 
 
幼稚園でボランティアをさせてもらえるチャンスを頂きました!
 
 
香港&マカオの女の子たちとのルームシェアも、毎日英語環境で、妹みたいに仲良くなれてとっても楽しかったカナヘイハート
 
 
ルームメイトや部屋の雰囲気って大事だから、
 
 
何軒も何軒も部屋を見に行って、
 
 
大家さんやその家のルームメイトとお話して、
 
 
「ここがいい!ってところを一生懸命探しましたカナヘイキャンティ
 
 
 
私が1年間のワーキングホリデーで、
 
 
こんなに沢山のことが出来て、
 
 
英語力もしっかり伸ばせたのは、
 
 
 
「絶対英語を話せるようになる!」
 
 
「自分が海外でやりたいと思っていたことは全部やる!」
 
 
と固く決めていたからかもしれません。
 
 
もちろん1年の中には、全然上手く行かず、涙涙の号泣ストーリーも多々ありましたがてへぺろうさぎ
 
 
 
これもっと詳しく知りたい!!
 
 
 
というのがあれば、
 
 
メッセージやトライアルレッスン、ランチ会で何でも聞いて下さい
 
 
お伝え出来る範囲で情報シェアしますね
 
 
 
トライアルレッスンのお申し込みはこちら
からとびだすうさぎ2
 
 
 
(オーストラリアは10年くらい前のことなので、今は少し変わっているところもあるかもしれませんのでご了承下さい)
 
 
 
カナヘイきらきら英語コンプレックス卒業!
"話せる自分"になる為の7STEPメールセミナーカナヘイきらきら
 
配信中ですつながるうさぎつながるピスケ
 
メールセミナーですが、最大で3つの動画講座が受講出来ます!
 
「ずっと英語を勉強しているのに、話せるようにならない…」無気力ピスケ
 
「いざ!となると、言葉が出ない…」無気力ピスケ
 
「やる気はあるけど、勉強にすぐ挫折してしまう…」無気力ピスケ
 
そんなお悩みを解決して、
 
7STEPで「英語を話せる自分」になる秘訣を大公開!カナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
カナヘイキャンティまだブログでは書いていない内容や
 
カナヘイキャンティブログにも内容は書いているけど、その裏側にある考え方、
 
カナヘイキャンティ具体的な行動方法など、
 
7STEPで、順番にわかりやすくまとめました!気合いピスケカナヘイきらきら
 
読んで下さるあなたが、
 
挫折することなく、
 
楽しく英語を身につけられるように知っておくべき、
 
超重要なポイントを書き出しています!あんぐりピスケカナヘイびっくり
 
ブログだと記事を読み逃したり、
 
飛ばしてしまったりすることもあるかと思いますが、
 
メールセミナーは毎日順番にあなたの元へ届きます!
 
 
是非、1日1STEP ずつ読み進めて、
 
【英語が話せる自分】に変身して下さい!カナヘイうさぎカナヘイハート
 
地方育ちで、
 
特技もなく、
 
勉強も苦手…
 
20歳まで海外にも行ったことがなかった私が、なぜ英語を話せるようになったのか?
 
そんな秘密も書いています!
 
無料で受け取る♡ 
下矢印下矢印
登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花
 
すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!
流れ星今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!
流れ星毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!
明日のレッスンも楽しみです!
流れ星メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!
 
なにかお悩みやご相談があれば、LINE@へお気軽にどうぞ♪
 
ブログへのご感想なども頂けたら嬉しいです(^^)/
  

友だち追加

 
 
大人のためのフォニックス英会話講師
 
※4名様以上から、フォニックスグループレッスン地方出張承ります! 
  

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ 

 
 
AD
こんにちはカナヘイピスケ
 
 
おとなのための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 
 
今日のタイトルは
「英語を学ぶ人が、必ず最初に知っておくべきこと。」
 
{A3003B3A-E3AF-4BAC-9000-089871908F3E}

 
皆さんは、何だと思いますか?
 
 
単語?
 
文法?
 
読解スキル?
 
 
私と同じアラサー世代の方は、
 
実際に学校で英語を学ぶ時に、最初に教えてもらったことは、
 
AからZのアルファベットとその読み方
 
だったのではないかと思います。
 
 
最初の宿題は、
 
アルファベットAの大文字と小文字を書く練習
 
読む練習、AからZの順番を覚える
 
みたいなものだったでしょうか。
 
それが終わると、すぐに教科書で、
 
”Hello, Mike.
Nice to meet you.
I am Taro.”
 
と言うような文章を日本語に訳していく・・・
 
それがどんどん難しくなっていって、いろんな単語・文法が加わってくる・・・
 
英語の勉強と言えば、単語暗記・英→日翻訳!
 
 
{32954067-D141-40F2-8726-CC6577A2842B}
 
 これが、日本の学校での英語の学び方。
 
しかし、これでは実際の英会話にはなかなか結びつかない・・・
 
 
 
では、「話せる英語」のための、
 
「英語を学ぶ人が、必ず最初に知っておくべきこと。」とは?
 
 
それが、フォニックスなのです!
 
海外の子どもたちは、小学校に入る前から、このフォニックスで英語の基礎を学びます。
 
フォニックスとは、「英語の文字と音のルール」
 
英語の文字と音にはいくつかのルールがあるのです!!
 
 
Aは「エー」だよー
Bは「ビー」だよー
 
というアルファベットの読み方とともに、
 
 
英語の「音」読み、というのも一緒に学びます。
 
Aは「ア」
Bは「ブ」
 
というように。
 
※英語の読み方は英語独特の音ですが、便宜上カタカナで表記しています。
 
 
英語の「音」読み?
これはアラサー世代が中学生だった頃の、日本の英語の教科書には載っていません。
 
しかし、これが英語を学ぶ上で、とっても重要になってくるのです!
 
 
英語の「音」読みが出来ると、
 
単語は自然に正しく発音が出来るようになります。
 
 
たとえば、BOXという単語。
 
 
「音」読みを知らないと、
 
BOXと書いて、「ボックス」と読む!、ということを暗記します。
BOXと「ボックス」という読み方になんの関連性も見いだせないからです。
 
 
しかし、「音」読みを知っていると・・・
 
Bは「ブ」
Oは「オ」
Xは「クス」
 
BOX=「ブ」+「オ」+「クス」=「ブオクス」
 
と、各アルファベットの「音」を足すだけで、自然と英語の発音が出来ます。
 
読み方、発音を頭で考えたり、暗記したりしなくてよいので、とってもスムーズに単語が読めるようになります。
 
 
このように、このフォニックスを知っていると、
 
英語の正しい「音」と、
 
文字と「音」の関連性が分かるので、「暗記」の量が圧倒的に減るのです!!
 
 
「音」の足し算、と呼ばれる、BOX=「ブ」+「オ」+「クス」=「ブオクス」
 
のようなものだけでなく、
 
フォニックスの他のルールも学んでいくことで、
 
英単語の75%は読めるようになると言われています。
 
やみくもに暗記するより、圧倒的に単語の読み書き、発音が楽になります。
 
 
 
筆記試験が主だった、これまでの日本の英語教育では取り入れられていなかったフォニックス
 
しかし、実際に「話す」ことを重視した場合、
 
絶対に学んでおくべきことなのです!
 
 
私自身も、このフォニックスから英語を学び直したことで、
 
英語の勉強がとっても楽になりました。
 
「音」を学ぶことで、発音も劇的に良くなり、リスニング力もアップ!
 
 
難しい単語や文法に頭を抱える前に、まず、
 
こどもでも出来る、「音」から学ぶフォニックス!
 
「英語が話せるようになりたい!」と言う方は、
 
是非フォニックスから学んでみて下さいね♪
 
フォニックス動画レッスン付!
7日間メールセミナーはこちら流れ星
 
 
 
フォニックスってなに?

 

 

 
 
 
英語の「音」を6時間でマスター!
フォニックスグループレッスン 詳細・お申込みはこちらから
 
体験レッスン、無料Skypeカウンセリング受付中流れ星
お申し込みはこちらから。
 
 
カナヘイきらきら英語コンプレックス卒業!
"話せる自分"になる為の7STEPメールセミナーカナヘイきらきら
 
配信中ですつながるうさぎつながるピスケ
 
メールセミナーですが、最大で3つの動画講座が受講出来ます!
 
「ずっと英語を勉強しているのに、話せるようにならない…」無気力ピスケ
 
「いざ!となると、言葉が出ない…」無気力ピスケ
 
「やる気はあるけど、勉強にすぐ挫折してしまう…」無気力ピスケ
 
そんなお悩みを解決して、
 
7STEPで「英語を話せる自分」になる秘訣を大公開!カナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
カナヘイキャンティまだブログでは書いていない内容や
 
カナヘイキャンティブログにも内容は書いているけど、その裏側にある考え方、
 
カナヘイキャンティ具体的な行動方法など、
 
7STEPで、順番にわかりやすくまとめました!気合いピスケカナヘイきらきら
 
読んで下さるあなたが、
 
挫折することなく、
 
楽しく英語を身につけられるように知っておくべき、
 
超重要なポイントを書き出しています!あんぐりピスケカナヘイびっくり
 
ブログだと記事を読み逃したり、
 
飛ばしてしまったりすることもあるかと思いますが、
 
メールセミナーは毎日順番にあなたの元へ届きます!
 
 
是非、1日1STEP ずつ読み進めて、
 
【英語が話せる自分】に変身して下さい!カナヘイうさぎカナヘイハート
 
地方育ちで、
 
特技もなく、
 
勉強も苦手…
 
20歳まで海外にも行ったことがなかった私が、なぜ英語を話せるようになったのか?
 
そんな秘密も書いています!
 
無料で受け取る♡ 
下矢印下矢印
登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花
 
すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!
流れ星今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!
流れ星毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!
明日のレッスンも楽しみです!
流れ星メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!
 
なにかお悩みやご相談があれば、LINE@へお気軽にどうぞ♪
 
ブログへのご感想なども頂けたら嬉しいです(^^)/
  

友だち追加

 
 
大人のためのフォニックス英会話講師
 
※4名様以上から、フォニックスグループレッスン地方出張承ります! 
  

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ 

 
 
 
 
こんばんは!
 
 
おとなのための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2



フォニックスのレッスンをご受講下さった生徒さんのBefore/After動画をまとめましたカナヘイうさぎカナヘイハート



まずは、基本のフォニックスレッスンから!



皆さんたった6時間のレッスンでこんなに変化がありましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら



まずはエリさんから!


エリさんから頂いたレッスンのご感想は
こちらからつながるうさぎカナヘイハート




続いて、Mさんとびだすピスケ2カナヘイ花

Mさんから頂いたレッスン後のご感想はこちらからとびだすうさぎ2カナヘイハート




続いて吉楽さん!

フォニックスレッスンは、

ビジネスでの英語を更に伸ばしたい男性の生徒さんにも沢山いらっしゃって頂いております気合いピスケ




 


吉楽さんから頂いたレッスン後のご感想はこちらからとびだすうさぎ2カナヘイハート




フォニックスグループレッスン
次回は9月開催!
詳細・お申し込みはこちらから流れ星



なにかお悩みやご相談があれば、LINE@へお気軽にどうぞ♪
 
ブログへのご感想なども頂けたら嬉しいです(^^)/
 
 

友だち追加

 
 
大人のためのフォニックス英会話講師
 
※4名様以上から、フォニックスグループレッスン地方出張承ります! 
 

 

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケカナヘイハート