こんにちはカナヘイピスケ

 
 
大人のための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 
 
先日、プールと温泉がセットになっているSPAに行ってきました!
 

そこのプールでお会いしたご婦人。

 

「どこから来たの?」

 

など、何気ない質問から会話がスタート。

 

お話を聞いていると、とってもアグレッシブなご婦人!

 

「東京にはよく遊びに行くわ。」

「東京の美術館を回っているの。もうだいぶ言ったわよ。」

「家にいたってつまらないから、出かけるのが大好き!」

「京都も好きで、よく行くの。」


とってもお元気で品のある方、

私よりもずっと行動的!

{8B73C930-3F74-44C1-BC1C-9B66D09584D5}
最近、写真にハマりいろんなところに撮影にも行っているそうです音符



さらにびっくりしたのが…



「私はもう90近いんだけどね…」


えーーー!

信じられない!

 

 

しばらくすると、となりに外国人の親子が・・・

 

するとご婦人、

 

「あら、奥様はどこ?」とその外国人に質問を!


日本語と英語を織り交ぜての会話がスタート!


(わからないところは全部日本語(笑)

伝わらないところは私が通訳に。)


お国はどちらですか?


息子さんはおいくつ?


なんで日本に来たの?


など星


プールの中で会話に華が咲きましたハイビスカス



ご婦人は、船旅をしたこともあるそう。


船内の卓球場で、イスラエル人の男性が卓球の相手を探していたそうです。


他の日本人は、

大柄な体格の彼を見て、

怖がって誰も近づかなかった。


しかし、そのご婦人は


楽しそうじゃない!ルンルン

 

と、そのイスラエル人男性と卓球を楽しまれた。


そして、すっかり仲良くなって、


その後家に招待するほどの仲に!


家は田舎で、ずっといつものメンバー。


新しいお客様は大歓迎キラキラ

とっても楽しく過ごせて、いい思い出だわ!と仰っていました。



ご婦人は英語が出来るわけではありません。


でも、


星単語だけでもコミュニケーションは出来る!

星単語が分からなければ、辞書を見せたらいいじゃない。


星新しい人と話すのは楽しい!

星新しいことを知るのは楽しい!


この気持ちと、

「相手を理解したい!」という積極的なコミュニケーションで、

とっても楽しく人生を謳歌されています。



英語が出来ないから…


で行動しない?


英語が出来なくても、


行動は出来る!


間違ったって、

通じなくたって大丈夫!


楽しそう!


話してみたい!


と感じたら、まずやってみる。


単語でも、ボディランゲージでも、

相手とコミュニケーションをとってみる。


これが出来る人は、

本格的に勉強を始めたら、

英会話の上達が速い!


正しい英文をつぶやくのが英会話じゃない。

相手を理解し、コミュニケーションを英語でとるのが、英会話。



恥ずかしい…

なかなか行動出来ない…

外国人に話しかけるのが怖い…


こんな人が多い日本。


この80代のマダムの行動力、コミュニケーション力、生き方から、


たくさん学ぶことがありそうですね流れ星


素敵に歳を重ねる秘訣は、

好奇心?


マダムのあまりの若々しさ、お元気さに、ほんとびっくりでした照れ

 

カナヘイきらきら英語コンプレックス卒業!
"話せる自分"になる為の7STEPメールセミナーカナヘイきらきら
 
配信中つながるうさぎつながるピスケ
 
メールセミナーですが、最大で3つの動画講座が受講出来ます!
 
「ずっと英語を勉強しているのに、話せるようにならない…」無気力ピスケ
 
「いざ!となると、言葉が出ない…」無気力ピスケ
 
「やる気はあるけど、勉強にすぐ挫折してしまう…」無気力ピスケ
 
そんなお悩みを解決して、
 
7STEPで「英語を話せる自分」になる秘訣を大公開!カナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
カナヘイキャンティまだブログでは書いていない内容や
 
カナヘイキャンティブログにも内容は書いているけど、その裏側にある考え方、
 
カナヘイキャンティ具体的な行動方法など、
 
7STEPで、順番にわかりやすくまとめました!気合いピスケカナヘイきらきら
 
読んで下さるあなたが、
 
挫折することなく、
 
楽しく英語を身につけられるように知っておくべき、
 
超重要なポイントを書き出しています!あんぐりピスケカナヘイびっくり
 
ブログだと記事を読み逃したり、
 
飛ばしてしまったりすることもあるかと思いますが、
 
メールセミナーは毎日順番にあなたの元へ届きます!
 
 
是非、1日1STEP ずつ読み進めて、
 
【英語が話せる自分】に変身して下さい!カナヘイうさぎカナヘイハート
 
地方育ちで、
 
特技もなく、
 
勉強も苦手…
 
20歳まで海外にも行ったことがなかった私が、なぜ英語を話せるようになったのか?
 
そんな秘密も書いています!
 
無料で受け取る♡ 
下矢印下矢印
登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花
 
すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!
流れ星今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!
流れ星毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!
明日のレッスンも楽しみです!
流れ星メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!
 
なにかお悩みやご相談があれば、LINE@へお気軽にどうぞ♪
 
ブログへのご感想なども頂けたら嬉しいです(^^)/
  

友だち追加

 
 
大人のためのフォニックス英会話講師
 
※4名様以上から、フォニックスグループレッスン地方出張承ります! 
  

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ