こんにちは


フォニックス英会話講師の坂下えつこです。



今日はお寿司

をテーマにお話ししたいと思いますカナヘイうさぎカナヘイハート



日本人にとっては、



お寿司といえば、



お祝いごとの時



みんなが集まる時に、



食べたりすることが多く、


なんだか


特別な食べ物ですよね

(ちゃんとしたお寿司屋さんは高級ですしね)


そして、


「世界に誇る和食



として、


日本人が誇りを持っているものの一つかも知れません。




{591D879E-0F99-4DE1-9EEF-48004CFC8E3E:01}




日本人でも、


「好きな食べ物はお寿司!」



という方は多いですよね。



また、


「海外でもお寿司は大変人気がある


ということも有名です。



皆さんの中で、



海外の方と、



" What is your favorite Japanese food?"

「好きな日本食は何?」



" I like Sushi!"

「お寿司が好きだよ!」


  " l like Sushi, too!"

「私もお寿司が好きです」


という会話をしたことがある方もいるかもしれません。




こんな会話があると、

私達はこんな風に思うかも知れません。




(そっかー!やっぱり海外の人も私達日本人と同じように、お寿司が好きなのね





私もこんな風に思ってました…



でも、



海外に行ってみて、




それは、




「違った…ポーン



と気づきました…






➁へ続く…