この間、気管支炎で2週間ほど入院しました。

入院すると、いいことも悪いこともあります。

 

バツブルー悪いこと

・家族が寂しい

・本人が寂しい

・リハビリしてもらえなくて、体がガチガチ

 

丸レッドいいこと

・呼吸が止まっても酸素吸入できるし、安心

・熱が上がって保育園から呼び出される心配がない

・体調不良に気づいてもらえる

 

というわけで、

呼吸器が弱いのって、扁桃腺が大きいせい?って、

内科の先生から耳鼻科の先生へ話が進み、

「アデノイドが大きい」

という診断をされました。

 

と言っても、風邪引いていたりで炎症があると大きくなるため、

炎症が落ち着いてからまた見たい、

ということだったので、

退院してから外来を受けに行くことに。

 

それでも、やっぱり炎症を起こしていて、

う〜〜〜ん。

 

アデノイドが大きいから、炎症が起こるのか、鳥

炎症が起きているから、アデノイドが大きいのか。ヒヨコ

 

分からないので、

もう、手術を予定しましょうってことになりました完了

 

(ちなみに、手術をするかどうかは親の意向で決められる感じでしたよ。)

 

そんなわけで、

目下、体調維持に奮闘中。

 

手術前には祖母に泊まり込みしてもらって、

保育園を休む算段を取り付けました。

 

これを逃せば、季節は冬。

たぶん風邪ひきまくって手術どころじゃなくなるんじゃないかと。

 

頑張れ、ブブちゃん!

元気で病院に行ってくれ!

 

だいじょうぶかなぁ………