4月3日(火)の朝のことです。

パパが沈痛な面持ちで言いました。

 

「ごめん……チューブはずれちゃった……ショボーン

 

水分摂取のかなめである、マーゲンチューブが……ッドンッ

 

鼻からチューブ入れるのはとても痛いらしく、

ブブちゃんはいつも全力で嫌がります。

 

えんま様のような鬼の形相になったブブちゃんを見るのはつらいえーん

 

そこで、

 

「いいわ。行けるとこまでチューブなしで行ってみよニヤニヤ

 

「え、だいじょうぶはてなマークキョロキョロ

 

「ダメだったら入れるわ真顔

 

ということで、

試しにやってみたのが、

意外と行けて、

 

はや3週間経ちました!!拍手

 

もともと、ご飯は口から食べられていまして、

水分だけチューブから摂取していたのですが、

今は、水分をゼリーで摂取しています白ワイン

 

ちなみに、

こんなものを便利に使っています。

 

 

 

 

アイソトニックゼリーは、そのままでも飲みやすい形状になっているはずなんだけど、

ブブちゃんはうまく飲めないので、コップに移し変えて使っています。

1本売りもあるけど、送料がかかるので、私はいきなり50本入りを買いました。

 

 

これも便利。

水にふやかさないで使えるゼラチンです。

1袋で250ml作れると買いてありますが、

普通のゼリーの固さになって飲みにくいため、

私は倍の500ml作っています。

 

チューブという邪魔者がなくなったせいか、

のどが乾いてたまらないからか、

ゼリーを飲むのがぐっと上手になりましたニコ

 

次の食事相談が楽しみです音譜