パンダが我が家に来ましたニコ
体もしゃんと伸びた状態で座れるし、
とっても助かっていますルンルン

ヘッドレストも、
フットレストも、
座面も、

前後・上下・傾きなんでも変えられて、
できないことはないって感じキラキラキラキラ

特に、
今までハイローチェアで苦戦していた、
足置き台があるのが嬉しいウインクラブラブ

膝も足首も90°にキープできるので、
すごく安定していますキラキラ

作業台が大きいので、
ご飯のときに、ちょっと置いておくのも便利グッ

ハイローチェアのテーブルは、
あまり物が置けなくて、
置くと、ブブちゃんの手が届くところなので、
みそしるをひっくり返しちゃったり、
困ることが多くて使っていなかったんです。

今度はすごく楽〜にやり

ついでに私のご飯も置いて向かい合って食べられますニコ

骨盤ベルトがあるからか、
ずり落ちても来ないし。

ただ、
時々、
どうしても肩が前に出て、
顔が上を向いちゃうことがあるんですよね。

訪問のPTさんに相談しながら考えたら、
緊張が入ってしまっているせいかもしれない。

ということで、ストレッチ法を教えてもらいました。

座って、万歳して、前屈するポーズ。

これやってあげたら、
背中が伸びて気持ちいいそうです。

試しにやってみたら、
ブブちゃんもごきげんニコ

色々勉強していかなくちゃなチョキ