風邪をひいていたのもどこへやら、
すっかりいつも通りのブブちゃんニコニコ

昨日、
昼ご飯を一緒に食べていたときのことです。

ブブちゃんのご飯に集中すると、
自分のご飯がなかなか進まなくなるママは、
ブブちゃんが食べ終わる頃に炊き上がるよう、
炊飯器をセットしていましたおにぎり

ブブちゃんがごちそうさまをしたあと、

「ほら〜炊きたてご飯のいい匂いだよ〜」

と湯気を送ると、

「なにそれ!お願い

と期待している顔(笑)

「えっ食べたいの?大丈夫かなぁ……」

と渋ると、

「えっくれないの?キョロキョロ 怒るよ?キョロキョロ

という顔をするので、
ひと口食べさせてあげましたおにぎり

満面の笑みで食べるブブちゃんニコニコ

「おかわり爆笑

……じゃあもう一口だけね。

ちょっと誤嚥が怖いので、
少量でやめときましたが。

夜は夜で、
ポポちゃんがアンパンマンカレーを食べていたので、
それをあげてみると、

「何このおいしいの!キョロキョロカナヘイきらきら

とお気に入りに。

軟飯でなく、普通のご飯も、
食べられちゃうようです。

すごいぞブブちゃん!

ママも食事の支度が楽になってありがたいよ!!グッ