昨日の朝、38.6℃の発熱で、
その後39.4℃を記録、
前日からポポちゃんが保育園を休んで家にいたので、
それで伝染されたものと思われます照れ

朝起きたときに、
雷神のような顔で、
眉間に力が入っており、

すぎママは、
ものすごく腹が減っていて、
「早く飯をくれムキー
と言っているのだろうと解釈。

軟飯と納豆と味噌汁のいつもの朝ごはんを用意したのですが、
少し食べただけで口を閉じてしまい、
食べないニコ

おかしい真顔

この食いしん坊が、
朝ご飯を残すなんておかしい真顔

と、体温計を出したら高熱だったわけですショボーン

でも、医者でインフルエンザのテストをしたら陰性。

(でも、熱が出てから時間が経ってないかもしれないから怪しいと思っていたすぎママです)

解熱剤は熱性けいれんになりやすいと言って処方してくれず、
痰の薬と抗生物質で様子見。

抗生物質うかつに飲みたくないんだけどなーぶー
なかなか言い出せないしょんぼり

その後も熱は下がらず、
39℃台だったのですが、
食欲は戻ってきたらしく、昼飯を要求もぐもぐ

食欲があるって事は、
治りかけってことなのかな。

昼と夜はいつも通りの量食べたもんなおにぎり
軟飯はむせまくるから、少しふやかしたけど。

むせないように少しずつあげてたら、
すぐ口の中がなくなっちゃうから、

「ん〜〜ん〜〜」

ってすぐに催促してたもんなチュー

食べられるなら、そんなにひどくないってことで、すぐ治るんだなねー

今日は、夜中3時半頃起きたブブちゃんムキー
4時頃熱を計ると、37.1℃。
ぬるま湯を飲ませて抱っこしていたら、
4時半には寝ました照れ

もう大丈夫みたいほっこり

ブブちゃんは、
ありふれた突発性発疹のウイルスによる熱性けいれんで二相性脳症になったから、

退院してから初めての高熱に
ドキドキしたけど、

インフルエンザじゃなかったみたいだし、
何事もなく治りそうで、
よかったよかったにやりブルーハーツ