年末年始で、実家に帰っております鏡餅

すぎママの実家は、
じーじもばーばもよくしゃべる人なので、
とてもにぎやかですベル

じーじもばーばも、
相手のリアクションを無視して話し続けるので、
同時通訳みたいに、
2つの話が聞こえてきたりしますガーン

この言葉の洪水の中で、
ポポちゃんは劇的に言葉の発達が進みました爆笑

ブブちゃんもしゃべるようにならないかな〜って期待してますにやり

ついでに、ばーばは、
タッチケアが上手です合格

専門家とかではないけれど、
たくさん話しかけて、
たくさん触って、
ブブちゃんに指導して、
(「名前呼んだら手あげて!」とか)
笑って、怒って、驚かせて、
刺激たっぷり台風

立ち上がるのもアシストしてくれちゃってますハムスター

移動は大変だったけど、
この環境で、爆発的にリハビリが進むことを期待しています虹