先日の受診で、
作業療法士さんにブブちゃんの座る様子を見てもらい、
座位保持椅子を作ることが決定しましたおーっ!

よかったーーーアップ

作ったほうがいいのかは、
素人目にはよく分かりませんでしたが、

(医療費の増大とか、乳児ならではの回復力とか話されるとね……。→Dr.「障害者手帳は作りません!」

久しぶりに座位保持椅子に座ったブブちゃんは、
体が安定して、
すごく意欲的になってましたキョロキョロブルー音符

そんなブブちゃんを見て、
「やっぱりあるに越したことないなー、椅子……」
と思っていたので、

作業療法士さんから、
「座位保持椅子、やっぱりあったほうがいいと思いますね」
と言われたときは嬉しかった笑い泣き

家で過ごしているときの写真で、
ブブちゃんの体が大きく崩れているのを見たからかもねー

背中が伸びてしまって、
首だけ曲げてあとまっすぐ、
という、つらそうな姿勢になってることが多いんですよね。

膝下にバスタオルを入れるようにしたら、
かなり改善されたんですが、
それをする前の写真だったので、
ここ姿勢じゃよくないなーと訴求できたのかもしれませんねー

初めてオーダーメイドの木製椅子に座ってみましたが、
オーダーメイド感はよく分からず真顔

(ブブちゃんに合わせてないから、しかたないだろうけど)

セミオーダーメイドのパンダと、
好きな方をパパと相談して決めてください、
と言われました。

クローバーオーダーメイド
 微調整がききやすい
 金属製のかっこいいデザイン

クローバーパンダ
 上下の高さが変えられるので、生活スタイルの変化に対応できる
 木製のあったかみのあるデザイン

引っ越しも検討している我が家としては、
パンダがいいかな〜と話しています。

ようやく進み始めました!
身体障害者手帳が無事に取得できますよーにおーっ!流れ星