二相性脳症の息子ブブちゃん、
昨日は、初めて、訪問リハビリと訪問看護の方に来ていただきましたニココスモス

なのに、
約束の時間の10分前に寝始めるブブちゃんショボーンzzz

もうちょっと待って〜笑い泣き

台風の大雨の中、時間きっかりに来てくださったPTさん
(たぶんPTさんだと思う。PTさんとOTさんの違いをあまり認識してない)によると、
時間になると寝てるというのは、よくある話らしい。

しばらくは計測などしていたけども、
「お母さん、(ブブちゃんを)起こしていいですか?」
「いいですよー」
起こされて、激しく大泣きするブブちゃんガーン

注意知らない人に起こされた
注意ママがいない(隣の部屋で洗い物してた)
注意眠い
注意お腹へった
注意知らない人に抱っこされてる

と様々な要因が重なったようです。

ごめんね。
せめてママがそばにいてあげれば……ニコあせる

そんなわけで、今日は泣いて終了ねー

明日はどうかな〜音符

(注)

PTさん……理学療法士。日常生活で必要な基本動作ができるように身体の基本的な機能回復をサポートする動作の専門家。

OTさん……作業療法士。入浴や食事など日常生活の動作や、手工芸、園芸及びレクリエーションまであらゆる作業活動を通して、身体と心のリハビリテーションを行う専門家。

(抜粋:彰栄リハビリテーション専門学校ウェブサイト)

訪問看護ステーションから派遣されてきます。訪問看護ステーションとのやり取りは
、病院に常駐しているソーシャルワーカーさんがやってくださいました。