サンタさんに会えるサンタ音譜と聞いて行ってきました。

実はクリスマスの前の週に、
児童館にサンタさんが来るイベントがあるのを知って、
保育園を休んでいこうとしたところ、
保育園のお楽しみ会とかぶってしまい、
キャンセルしたんです。

そうしたら、
「ママと児童館行きたかった~えーん
と子供に泣かれてしまい……ぼけーハートブレイク

どうしたいか本人に聞かなかったのは悪かったなぁと反省したのですが、
時すでに遅しぐすん
児童館のクリスマスイベントはどこも終了。
埋め合わせに行けるイベントはないかと探していたところ、いこーよ!のサイトでイベントを見つけたのですイヒ音譜

店先には、
13:30~
15:30~
17:30~
の3回現れると書いてあり、
16:50だったので1時間で出られそうかなと入店したのですが、
結局現れたのが17:45だったので、
予定より長くいることになってしまいました。

料金が1時間以降30分単位で加算されるので、
「え?まだ来ないの?(汗)」
という気持ちになってしまいましたね~正直えー?もやもや

でも、人見知りの娘がサンタさんに案外すぐなじみ、嬉しそうにしてたので、いい思い出になりましたほっこり晴れ

サンタさんは、日本語もペラペラで、
話しかけると気さくに話してくれましたサンタ
プレゼントはくれないですねー

サンタの袋に入ったクッキーが500円で売ってましたジンジャーブレッドマン

さらに、サンタとの写真印刷600円と書いてあって、
写真撮るのにお金撮るのかな?と思いましたが、
印刷するときだけみたいで、
特に追加料金は必要ありませんでした。
写真は息子とのものです。

スタッフさんが皆さんゆったりした調子で、
テキパキしているとは言い難いですが、
お願いしたら対応してくれますし、
遊具はあちこちたくさんありますし、
2歳の子でもあまり危険もなく遊べそうで、
これはこれでいいなと思いましたニコグッ
親もボールプールなどの遊具を使えますゲラゲラ音譜

親が見えているので、子供だけ遊ぶというわけに行かず、
(ママもおいでよ~と誘われてしまう)
ゆっくり休むというわけには行きませんでしたが、
他の方のクチコミを見ると、混雑していないときは子守もしてくれるようですねにやり

0歳は無料、
1歳以上は一律500円/時間、
延長は250円/30分、
ドリンクが1時間半に1杯は100円で頼めます。
2杯目以降はプラス400円。

ドリンクしか頼みませんでしが、
アイストロピカルティーおいしかったです。

スタッフさんが、なんかのんびりした感じで、好みが分かれるところです……うーんあせる