シンクロニシティ☆ |              心理セラピストのいるブライダルショップ

             心理セラピストのいるブライダルショップ

                                クレム・クレム店長のブログ
                                〜幸せはいつもあなたの内側から〜

みなさん、こんにちは 。
juneです



突然ですが、みなさんは、不思議な偶然という体験をしたことはありますか?

「偶然だね」とか「奇遇だね」と言われるようなこと。

それは『意味ある偶然の一致』といわれる

シンクロニシティであるらしいのです




シンクロニシティ』とは

心理学者カール・ユングが提唱した概念で、


簡単に言えば、

自分の無意識の中の、、
そしてそれまた深いところにある
集合的無意識からの信号やサイン

といったところでしょうか。




そして、そのシンクロニシティと思える出来事がありました
一日で2回も同じ言葉に出逢ったんです。



それはふだんに簡単に聞かれる言葉でもなく
もちろんわたしの生きてきた人生のなかでも
多分聞いたことがない言葉。


もしかしたら聞いていたとしても
その時のわたしに必要のないことばだったから
通り過ぎていたいたのかも知れません。




その言葉は

 " Go with the flow "




一度目の出逢いは、

お客様からあるオーラソーマの先生を紹介され、
どんな方なのだろうとその方のホームページへ。
ブログも見てたのですが、最近の記事はなかったので
なんとなく消化不良で。。。
ふとリンクをみて、ある人のブログへ。

その方のブログのタイトルが

”Go with the flow ”


 『流れとともに行く(直訳)』か。。。


と、そのときは少しこの言葉が引っかかるくらいで
何とも思っていなかったのです。




そして数時間後、家に帰宅して新聞を読んでいました。

何気なく真矢みきさんの記事を読んでいると、、、


『 Go with the flow   』



という言葉が目に入ってきて、

本当にビックリしました。


どきっともしました





流れに任せなさい。。。

何かが、誰かが、私に教えてくれているようでした。



この時、別に悩みがあったわけではないんです。

ただ、頭の中で描いていたこんなことできたらいいな♪
を考えていた時に、
どうやったらいいんだろう。。と思っていたのは、たしか。





この時以来、この言葉がいつもわたしの根っこにあります。





P.S

新聞を見ていただくと分かる様に、
これは2011年2月21日ごろに、書いた記事。

わあ、、一年半近くもほっといたのね~

ちょっと書き足して、やっとアップできました(笑)

振り返れば、この時できたらいいな、と
思っていたことは、少しずつながら、
カタチになってきているんです。

とってもふしぎですね




june xx