今朝、こども達と「今晩サンタさんくるかなぁ~」なんてお話していると、こどもが

 

「え、サンタさんはみんなにくるでしょ?」と言って、思わず言葉が詰まってしまった私。

 

サンタさんがなかなか来ないこどもたちもいるんだよ、といつか教えてあげたいと思います。

(でも、そんな世の中は変えたい!)

 

 

何年かまえから応援しているこちらのクラファン企画が、目標達成されたそうですサンタ

 

一人でも多くのこどもたちにクリスマスプレゼントが届きますようにクリスマスツリー

 

もしかしたら私のブログからアクセスされた方もいらっしゃるでしょうか、

ご支援いただきありがとうございますプレゼント

 

 

 

5年前から継続している手帳の会で、2023年の振り返りをポストしました。

みなさんにとってどんな1年でしたか?

 

私は、やりたいことリスト100の「長女をクリスマスコンサートに連れて行く」を達成しましたお母さん

とっても喜んでくれて、あぁこういうのが幸せだなぁと感じる瞬間ですよねハートのプレゼント

 

 

 

年末です!

ふるさと納税の金額がまだ少し余っているという方は、こどもたちへのプレゼントはいかがでしょうか?

 

 

 

#こどもの体験格差をなくそう

 

 

 今年50冊目?の本に書いてあったのですが、政治がうまくお金を使えていないと不満に思うのであれば、自分が応援するプロジェクトにちゃんと寄付しよう!(その分、控除などが使えますしね)という考えは大賛成だと思っています。

 

 

↑出口先生、脳卒中から復帰されてこんな本が書けるなんて相変わらず尊敬ですし、書いて下さることに感謝ですクリスマスベル