喧嘩両成敗 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

 
うちのねこ。
 
(多分)兄弟だし、仲は良い方だとおもうんだけど
毎日のように毛づくろいからのバトルが勃発しているので
一体なにが原因でけんかが始まるのか
一部始終を撮影してみました。
これはその報告です。
 

 

 
タロが猫ベッドに入ってると、
上に乗っかりにいくジロさん。

 

 
毛づくろいをしてあげる。

 

 
写真が15枚までしか載せられないので
だいぶ省いたんですが
執拗に同じところばかり舐めています。

 

 
タロ「もうええわ。今度はワシが舐めたる」

 

 
ジロ「あっ、いいです」

 

 
ジロ「僕が舐めたいだけなんで・・」

 

 
タロ「なんと自分勝手な猫!ゆるさん!」

 

 
グワッ

 

 
はわわ~~~~

 

 
ドスンバタン

 

 
はわわ~~~~~~~

 

 
フンス!

 

 
せいっ
(背負い投げ 一本)

(実際はジロが退散しただけ)

 
 
 
とまあこんな感じで、
本当にだいぶはしょったんですが
 
 
タロが寝てるところにジロが無理矢理来る
 
 
好き勝手舐めまわす
(自分がされるのは拒否)
 
 
タロがキレる
 
 
ファイッ
 
 
って感じだった。
 
ただまあ、タロもすぐに白旗揚げるくせに
ジロにちょっかい出す時があるから
結局のところ喧嘩両成敗なんだよなあ・・
と思うかいぬしなのでした。
 
 
 
 
 
これはお気に入りの一枚です。
 
 
 
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!