かぎ針編み、はじめました。 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

(=゚ω゚)ノ 夏なのにあみもの~~
 
 

 

 

何を編んでいるかというと、

 

 

image
 
とりあえず、これでした。
アクリルたわし。
すごくかわいいアクリルたわしを見かけて、編んでみたくなったのです。
 
 

だけどわたし、お裁縫は総じて作業が雑なのよ。

とにかく早いのよ・・・

 

雑だから、早いの(´ー`)念のため。

 

 

それに編み図なんて読めないのよ・・・

 

宝の地図かよぉ・・・・・

 

 

こんな感じの細編みのアクリルたわしを3枚ほど編んで、

ひとまず満足しました。

 

これ毛糸もかぎ針もダイソーのもの。

最近のダイソーやばい。かわいい。やばい。

編んだからには掃除もしなきゃ。

やばい(・ω・)

 

 

 
鶏ハムを作ろうと思ったら、胸肉が高騰していたり。
金麦のシールを集めてあいあい皿をもらおう!
と思ったら、でびさんに「シール買えば(・ω・)」って言われたり。
お酒が飲めてお皿がもらえるってのがいいんじゃないか(ブツブツ)
 

 

 
で、後日。
今度はTシャツヤーンを編み始めました(゚∀゚)
 
ブレスレット見てたら、これ自分でも作れるな・・と思って・・・
(作れるけど、材料を揃えると結果的に何個もできるので1つだけでいいなら買ったほうが安かったりする手作り派あるある)(だと思う)
 
 

でび「なにそれ(・ω・)」

 

ワイ「Tシャツヤーン」

 

でび「Tシャツじゃないやーん(・∀・)」

 

 

【審議中】( ´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )

 

 

 

 

でまあ、いくつもできるわけなんですけども、

 

上ふたつがただの鎖編みにした紐をリボン結びしたやつ。

 

左下が三つ編み+そのままの1本にチャーム。

 

右下が四つ編み(丸カン取りに二階に行くのがめんどくさかったので編んだだけの状態w)です。

 

 

もっと凝ったの作ってる人もいっぱいいたけど、

 

 

 

わたしはシンプルがいちばんかわいいと思う(´ー`)

 

 

しかしまあこの素材、

猫の毛がめっちゃまとわりつくやーん(つД`)

 

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

(*´・ω・)ねえ聞いて!!今すごくシステム手帳がほしい!!!

 

**ハンドメイドシールのおみせやってます**

http://cremcurus.theshop.jp/

(*´・ω・)ちょこっとずつ調整中

 

 

image

 

目に光を入れたり、ジャムを足したりしてます|д゚)地味な作業w