ほぼ日ぼちぼちと、ショップの更新がない理由など | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

{8D3E4929-1878-45B1-9202-63435C02EE71}

 

{B7A30918-57C8-48F0-ABD9-E353F3C938A6}
 
こんな感じで続けてます。
 
いや、続けてません(゚∀゚)
 
最初こそ楽しくて後からでも書いてたけど
やっぱりため込むとめんどくさくなって、
ホントに書きたいときだけ書く手帳になってます|д゚)
 
勿体ないと思ったら負けだ!
楽しむために書いてるんだ!
楽しく書ける時だけ書くんだーー!!
と思っていますが、どうなることやら(´ー`)
 
 
(白いページは、ショップで販売しているシールを撮影するときに
使おうと思ってるので実際もったいなくもないんですよ、多分!)
 
 
楽しくできる時だけ、といえば
最近ショップの更新が滞りまくっていますが、
 
 
あの、
 
あのですね、
 
 
 
あ、いや、
ここから先はプリンターの話なので
興味なければ飛ばしてくださいね!
 
 
 
そう、あの、
 
 
プリンターの画質(と、ほかにも理由はあります)が微妙すぎて
全然テンションが上がらないんだ(´・ω・`)oh
 
 
作るぞー!という気にならないまま一ヵ月くらい過ぎてしまった・・・!
 
 
どこかに書いた通り、冊子を印刷することを前提に
黒&文字がキレイに出るプリンターを選んだんですが
たしかに黒と文字はキレイに出るんだけど、
 
今までのプリンタが6色インクタイプの
カラーがめちゃくちゃきれいな機種だったので
どうしても見劣りしてしまって(゜-゜)うーん
 
 
それプラス、何故かすぐに目詰まりする。
 
10枚くらい印刷すると、白い横線が入り始める(;´Д`A ```
 
純正インクを使ってるのにいきなり色が混ざりだして
全体が黄色っぽくなった時は焦った(;´Д`A ```
(何回かヘッドクリーニングしたらなおりました)
 
 
だからもう本当に買い替えようかと思ってるんですけれども
そんなしょっちゅうほいほいと買い替えられるような値段じゃないし
プリンターってほんと使ってみないとわからないので
また失敗したら・・と思うと踏み出せない(;´Д`)
 
 
自分の描いた画像をUSBかなんかに入れて持って行ってさ、
店頭で実際に一枚印刷させてくれたらいいのに(´・ω・`)
 
 
 
 
ちなみに、壊れたプリンターを含めると
我が家には今4台のプリンターがあります(笑)
 
これほどまでに連日プリンターのことを考えてる主婦はわたししか居ないと思う(´ー`)フハハ
 
 
 
(=゚ω゚)ノジャ、マタネ
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

(*´・ω・)はよプリンタ買えやと思ったらポチっとしてくだせえ

 

**ハンドメイドシールのおみせやってます**

http://cremcurus.theshop.jp/

(*´・ω・)一ヵ月変わらずの店ですみませぬ・・