野菜が足りない。 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

ウォーキングや踏み台昇降やストレッチや何やらでセロトニンをたくさん分泌させて
パニック障害やうつ病を治そう!みたいな話を見ると、
 
まず、もうなってしまってる人はその気力が・・・無くない・・・?
えっ、みんなはどう・・・?って思ってしまうゆちこです。
 
できます?運動・・・(;´・ω・)
 
 
ストレッチと言えば
中学生くらいの頃に親の知り合いの美容院で
「ものすごく肩凝ってるんだけど大丈夫?」って
言われたことがあるんですが、
当時は肩が凝るっていう感覚がよくわからなかったんですよね。
 
 
というか今もよくわからないんですけど、
 
蛍光灯の明かりに向けて覗く という動作をした時に
10秒も上を向いていられなくてびっくりしてしまいました(´ー`)
 
 
 
適度にストレッチして、
いっぱい歩いて、
野菜を食べて、
お酒をやめて、
早寝早起きしたら
治るのかなあと最近は思っているのですが
その気力と体力が今は無いよ(;´・ω・)
 
 
 
前置きで脱線しすぎましたが
ひとりになってから
鯖缶と白米とごま塩 というような食事しかしていなかったので
野菜とらねば!って思ってスープ作りました。
 
 
{4336D0B5-3D43-431E-B2F6-4C92B6869F7D}
 
ひとりで買い物に行けないので
冷蔵庫にあった野菜だけ。
主に冷凍のキノコ。
冷凍の胸肉。
賞味期限の迫ったウィンナー。
全部 ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!!

 

{5F26FCAA-4E35-4999-9091-8C5E4B6F252E}
 
トマト缶と水とコンソメとはちみつ入れて圧力鍋5分。
 

 

 

{34EDDAAD-2A9B-4F6C-999C-E4E4A4823A3E}
 
うーん。
 
トマト缶のスープってなかなかおいしく作れなくて、
今なら食べる人わたしひとりだけなのでこの機会に
おいしい味付けを見つけようと思っているんですが
どうしたらおいしくなるんだろう(´ー`)コクがほしい
 
 
これから寒くなるのでトマト缶に限らずスープを研究していきたいなあ。
お鍋やおでんも作りたいなあ。
 
そういう当たり前のことを考えていられるうちは幸せなんだよなあ(´ー`)
 
 
今度そのうちパニック障害になったときの話でも書きますね。
よろしければお付き合いください~~
 
 
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!