夏の冊子と湿気ヤバイの話。 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

わたしの父は男ばっかりの五人兄弟なんだけど、
真ん中の叔父さんは真面目で堅実だよねって
話をさっきしていて、
ふと、おそ松さんのことを思い出して
ふふってなった ゆちこです。

父は末っ子だからトッティというわけでも
十四松というわけでもないですが(・ω・)



{75310482-37BC-4412-823F-D067EECE25D9}

中綴じ冊子第5弾の試し刷りができました。

勢いで、こんなタイトルつけてみたけど、
すごく暑かったのは書き始めた日だけだった( ˘ω˘ )


そして、書き終わった日を発行日にしちゃうミス( ˘ω˘ )まだだよ!まだ試し刷り一部しかできてないよ!!!


今回はぺらぺらの冊子になる予定だったんですが、意外といっぱい書いたみたいでFLOAT DX2と同じページ数です。


なので、余ったスペースで作ったメモ用紙と、
表紙絵をいつもの色で塗ったシールのおまけつきだよ(´ω` 三 ´ω`)


{38F5857F-5AD8-46ED-B607-9ECC1BFBA634}

背後霊モサァ…


今回も文字、イラストすべて一発書きです。

ちょっとの間違いなら上に
紙を貼って修正したり、
PCに取り込んだ段階で直したりしますが、
派手に失敗したら1ページまるっと書き直してます。


つまり、


この表紙絵の
後列に体がないのは
失敗したら書き直し地獄に
陥入りそうだったからです。


(:3 _ )=



まあ、これはこれで…


失敗して何枚も書き直すよりは
いいかなぁと思って
こうなりました。笑



ペンタブを自由に使いこなせたらいいんだけど、
そもそも持ってないし
作業のほとんどはアナログです。


今回も途中で一回スキャナ動かなくなって
けっこう焦ったよ( ´ ▽ ` )



てなわけで本当の発行日は
恐らく3日くらい後になりそうです。
よろしくお願いします〜!



寝る前に、既に印刷はしておいたんだけど
雨が降って来て湿気がすごいーー!



フニャフニャになりませんように( ´•ω•`)