一体なんでそんなに太っているんだい? | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

我が家の猫飯は、
ずっと置き飯制度だったのですが
ちょこちょこ食いは猫の体に良くないらしいので
いい加減ちゃんとしないと!と心を鬼にして
時間を決めたのが冬(・・・だったかな?)
 
結局、
一気にまとめて食べる→吐く となってしまって
でびに「ごはんあげた?」って毎回聞くのも大変だし
(めんどくさいし)結局なあなあになり、
元の置き飯に戻っちゃったんだけど
 
今はわたししかご飯を管理するニンゲンがいないじゃない!
と奮起しまして!!
 
昨日寝る前にお皿に入ってるご飯を調整して
朝「めしくれー」で起こされるくらいにしたわけです。
 
 
朝10時にごはんをあげる
→11時にしまう。
 
お皿に入れたのは
フードの袋に記載の一日の量の半分。
 
 
{B0202175-5585-44DC-9950-559402A4621B}

 

「なんでゴハン・・・なくなってしまったん・・・?」

 

 

15時→めしくれ攻撃が顕著になる。

座ってると背中に手をかけてくる。

あすなろ抱き・・・(*´ω`*)ポッ

 

 

ここで一度朝に残ったごはんをあげた、

までは良かったんだけど

 

 

あげたら寝た。

 

 

えっ

 

 

このままだと一日の分量の半分しか食べない感じになるぞ・・・?

 

 

 

と思い、

まだ残ってる朝に入れたお皿を置きっぱなしに。

 

 

結果、ちょこちょこ食べに来て

お皿はからっぽになった。

 

この時点で0時。

 

 

 

∑(゚Д゚; )エー

 

 

 

おまえたち、まだこれと同じ量食べれますよ!!!??

 

 

 

 

 

で、結局

朝と同じだけ入れたお皿を出しっぱなしにして寝る準備を始めることに(;゚Д゚)

 

 

全然食べてないじゃん?????

なんでそんなにデカイんです?????

 

 

 

 

{F8837705-593C-402E-BA79-E1879454EDA6}
 
この前、猫が膝に乗ってきたら寂しい時だから
無理にどかすとストレスがどうのっていう記事を見たので
最近乗せるようにしてるけどすごい邪魔(´ー`)ジャマダヨー
 
ちなみにこれショップ用の写真を撮っています。
お構いなしかよ!!
 
 
 
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!