大掃除をしました。 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

寒くなる前にやっとかないからやりたくなくなるんじゃーん!もー!とか思ってたんですが、今日から四日間あったかい日が続くようで。
ガイアが俺にもっと磨けと囁いていると思ったとか思わないとか。

{64534388-DE72-4D16-AC3C-49DA01986607}

頑張って磨いた20年もののガスレンジです。

しまったー!スクレーパー実家だーー!ってググったらクレジットカードみたいな硬めのカードで削るといいよ!っていう記事に出会いました。ありがとうございました本当にありがとうございますスクレーパーいらなかった。


次は汚い画像なので適当に飛ばしてください…





{2C673E8B-C53A-4E9A-B87D-D679C497DE67}

あまりにも汚かったのでファンシーなフィルターをかけてみました。
このフィルターを作った人もまさか酸素系漂白剤に浸して汚れが浮き出した五徳の画像に使われるとは思うまいて(  ˘ ˘  )


これやっても結局焦げ付きは落ちなかったんですが、オキシクリーンがあったらもっと綺麗になるのかな。
気になっています、オキシクリーン。
(あとハイホーム)


同時進行であちこち掃除して、

{093AF1F1-6281-4E4A-8FD5-E17B6441FF00}

こう。

四日間あったかい日あるのに1日でほぼ終わった。


玄関に猫トイレ置いてるので、雨とかで靴が濡れて→飛び散った猫砂が固まって→こびりついたものを水拭きで落とそうと思っていたんですが前述の硬めのカードスクレーパーで綺麗になったので水拭きは無し(´ω` 三 ´ω`)


鍋の汚れ(裏面)は今ある洗剤じゃ落とすの大変なのでやめました。


あと、ふすまを外して拭いて蝋を塗るっていうめんどくさい工程は出掛けようとしていたでびを呼び止めて外してもらったら拭くとこも全部やっていってくれましたありがてえありがてえ( ;▿; )


こんな感じでちょいちょい配置換えしつつ片付けていたら父から電話きてた。


父「今からいきまーす」

お、おう…


話すと長くなるので割愛するけど、来週くらいからこっちの家で一緒に暮らします。

もともと父が来ても大丈夫な部屋数の家を借りたわけだし、それはいいんだけど、

うちの父は捨てられない症候群の親玉みたいな人なのです(:3 _ )=


先々週くらいからちょいちょい荷物持って来てたんだけど、なんなの?何人ぶんなの?っていう量の服とかを持ってくる…
(実際来てる服はいつもおなじ)


挙句今日はめちゃくちゃ汚い炊飯器を持って来やがった(:3 _ )=


父「俺用」
ワイ「持って帰って。どうぞ」


父「あと、洗濯機どうしようかと思って…」
ワイ「あるから…持って来ても置く場所ないから…」


(:3 _ )=



わたしも元々は溜め込み型の人間だったけど、最近はミニマリストまではいきたくないものの使わないものはなるべく持たないようにしているわけで。


そもそも持ち家じゃないし、いつ引っ越すかわかんないわけで。


ゴミ捨てるのもお金かかるし、ようやくすっきりしてきたのにー!ってやる気ゲージがググーっと下がって本日は終了しました(  ˘ ˘  )



今日は軽く3人分くらいの毛布置いていったよもうやだ( ;▿; )( ;▿; )



父とは仲悪いわけじゃないんだけど(むしろお互い何でも話すって点では普通の父娘よりは仲良いと思う)これは適度な距離感があってこそのもので、また一緒に暮らすとなるとちょっと、ほんと勘弁してくださいっていうことがいっぱいありそうでため息しか出ないよ(:3 _ )=



そんなこんなの大掃除でした。
(だいぶ話逸れたね!うん!)