セリアで生活雑貨あれこれ | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

一時期は「安いものより良いものを長く大切に使おう( ˘ω˘ )」という思考だったんですが結局先立つものがなくて百均へ。

最近の100均は本当にすごいなーなどとオバサンな思考回路で買ったものこちら。

{34CB26F4-ED81-431F-BEAC-16717C7999A1:01}

小さいトートバッグとジュート素材の鉢カバー。

トートバッグはWECKのやつが欲しいんだけど小さい割に高いし これほぼ同じ形じゃない??と買ってみました。

ステンシルとか布にスタンプとかで可愛くなりそう。使い道はまだ未定( ̄▽ ̄)


鉢カバーはスーパーのレジ袋を小さく畳んでストックする用にしようかなーと買ってみたけどすぐに溢れちゃうかなー
こちらは本来の用途で使うかもしれません~


{A6A74978-94FB-410D-90CE-9ECD4AE9633F:01}

スプレー容器。
本当はナチュラルキッチンとやらのスリムなやつが理想なんだけどこっちには店自体ないのでこちらもseriaで。

金色のマーカーで書いて失敗して→油性ペンで書いて失敗して→こうなりました(・`ω´・(-`ω´-)ウン

左からセスキ炭酸ソーダスプレー。
正確にはなんちゃらセスキカーボネートらしいんだけど入らなかった。笑

真ん中が炭酸水。
鏡とか窓を拭くのに使います。

右がクエン酸スプレー。
トイレ掃除などに。

重曹は粉のまま使うことが多いのでスプレー容器は作りませんでした~
これと石鹸があればだいたいの場所は掃除できそう(´ω` 三 ´ω`)


しかし筆記体苦手すぎて…バランスよく書けるようになりたい( ;▿; )