JAL、福岡空港の国内線にダイヤモンド・プレミアラウンジが誕生!2017年3月30日オープン | はやぶさ クレカ研究所

はやぶさ クレカ研究所

※当ブログはプロモーションが含まれています。

クレジットカードを実際に利用した体験談や旬な話題をご紹介します。

日本航空(JAL)は、2017年3月30日(木)に国内4番目となる
福岡空港「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」(ファーストクラスラウンジ)を

新設でオープンします。
同様に「サクララウンジ」も新規オープン(場所を移転)します。

 

▶︎  JAL アメリカン・エキスプレス・カード入会キャンペーン

 

▶︎ JALカード入会キャンペーン

 


JALはこれまで羽田空港、新千歳空港、伊丹空港と国内線主要空港に
ダイヤモンド・プレミアラウンジ(DP)を開設してきましたが、
福岡空港国内線にもダイヤモンドプレミアラウンジが誕生します。

福岡空港は飛行機の往来がとても多く、
ランウェイは常に混雑している状況です。
いつも多くの搭乗客で賑わっており、
JALの上級会員であるJALグローバルクラブ(JGC)会員以上の

ステータスを持っていると入室できる
「サクララウンジ」1階2階はいつも混雑している状況でした。
福岡空港にもダイヤモンド・プレミアラウンジが新設され、
サクララウン場所を移動して新しく誕生することで、
混雑の緩和にも寄与していいただけそうですね。

 

 

 

 

JAL、福岡空港国内線にダイヤモンド・プレミアラウンジ(DP)とサクララウンジがオープン

2017年3月30日にいよいよ福岡空港国内にもファーストクラスラウンジ

(ダイヤモンド・プレミアラウンジ)がオープンします。

何の前触れもなく、2017年3月23日に突然の発表にとても驚きました。
現在、福岡空港は改装期間中でして、
ダイヤモンド・プレミアラウンジの開設もまだまだ先のお話かなと思っていたので、
とてもびっくりです。

僕は福岡によく訪れるので、しかもよくJALに搭乗しているので、

ダイヤモンド・プレミアラウンジが新規にオープンすること、
サクララウンジが別の場所にリニューアルされることはとても嬉しく思うばい。
そして、入室できるステータスも分散されるのでラウンジ内の混雑も

かなり緩和されると期待したいたい。

 

福岡空港のJALラウンジは、羽田空港国際線ラウンジ、
新千歳空港(ダイヤモンド・プレミアラウンジ、サクララウンジ)、
那覇空港(サクララウンジ)を手掛けたインテリアデザイナー小坂 竜氏と
空間デザイナーの竹内 宏法氏です。

「日本のたたずまい」をコンセプトにデザインされたそうですが、
羽田空港、新千歳空港、那覇空港のいずれの空港ラウンジも

木の温もりが感じられるとても癒される空間となっています。
JALのラウンジ(ダイヤモンド・プレミアラウンジ、サクララウンジ)は

和のテイストを前面に押し出して日本の佇まいがコンセプトですが、
一方、ANAは近未来的なコンテンポラリーな空間を演出しているような

印象を受けます。
ANAのブランドカラーのブルーのネオンを用いて、
まるでスターウォーズのようなカッチョいいANA LOUNGEとなっています。

 

JGC修行にJALアメックスプラチナ、アドオンマイルで100円=4マイル

JALダイヤモンド・JGCプレミアを目指そう!

▶︎  JALプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 

福岡空港JALラウンジのオープン日

2017年3月30日(木) 06:00~


JAL国内線、福岡空港のダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジの概要

 

福岡空港国内線のJALダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジは共に
外の景色が見れるような配置となっています。
現在のサクララウンジは外の景色を見ることができませんが、
新設されるダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジは

太陽の光が差し込んで、とても開放的な空間になるのではないでしょうか。
また、ダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジを合わせた面積は
従来の2倍以上になるそうで、現在の混雑から開放されそうな感じがします。
 

新千歳空港、羽田空港、伊丹空港共にダイヤモンド・プレミアラウンジを

利用しましたが、混雑することなくゆったちと寛ぐことができました。

新しくオープンするダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジの座席には

電源コンセントが設置され、
スマホやラップトップPCの充電をしながら寛ぐことができます。
これによりバッテリー低下の心配もなく存分に楽しめそうですね。
ちなみにJALではゲート付近にJAL充電ステーションが設置されていて、
搭乗ゲートでもお持ちのデバイスのバッテリー残量を気にすることなく

お楽しみいただけます。


福岡空港JALダイヤモンド・プレミア専用保安検査場の設置

福岡空港のファーストクラス専用保安検査場は2017年秋以降に

正式にオープンするそうです。
それまでは代替施設でのセキュリティーゲートとなるみたいです。
福岡空港は空港全体の改装工事の影響があり専用の保安検査場は

ラウンジオープンと同時ではないみたいですね。

 

那覇空港 JALラウンジレセプション

 

先日、沖縄出張の際に利用した那覇空港のファーストクラスの保安検査場から

直結のJALサクララウンジレセプションです。

めっちゃ豪華絢爛な受付ちゃう?

胡蝶蘭のお花も華やかさを演出してるさぁ〜。

 

とても素敵な受付でJALの上級会員で良かったなと思いました。

新千歳空港のダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジも利用しましたが、

新千歳空港のレセプションとは少し印象が異なりましたね。

 

さて、福岡空港のJALダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジは

どのようになるのでしょうか?

今からめっちゃ楽しみばい。