アメックスセンチュリオン スパレイティブカード誕生!ブラックカードの上 | はやぶさ クレカ研究所

はやぶさ クレカ研究所

※当ブログはプロモーションが含まれています。

クレジットカードを実際に利用した体験談や旬な話題をご紹介します。

アメリカンエキスプレスの最高峰
アメックスセンチュリオン、ブラックカードの上に
superlative card」というカードがあった!

 

アメックスセンチュリオンスパレイティブ(superlative)

CENTURION SUPERLATIVE

 

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 入会キャンペーン

 

 

アメックス センチュリオン・スパレイティブ・カードとは

 

本当に存在した!


ブラックカード、アメックスセンチュリオンの上のカードがありました。

「センチュリオン・スパレイティブ・カード」が誕生!

 

入会金と年会費が凄いらしい。

 

会員制クラブとしてアメックスが総力をあげて取り組んでいるらしい。

 

ブラックカードの上のカードの存在が明らかになった!

 

 

センチュリオンスパレイティブカードを持っている方とお会いしました

 

先日、僕の友達の知り合いの社長さんとお食事に行く機会がありまして、


レストランで食事をしていたのですが、


その後、「飲みに行こう!」という話になりました。


そして、社長さん行きつけのクラブに連れて行っていただきました。


もちろん、ただ酒です。w

 

その席でクレジットカードの話になりまして、


当然のようにアメリカンエキスプレスとダイナースクラブの


話となりました。


どちらも富裕層をターゲットとしたマーケティングをしているので、


会員の多くは医師、弁護士、公認会計士、上場会社社長、重役など、


いわゆる富裕層の皆様が持っているクレジットカードとなりますね。
 
 
で、しばらくすると、
 
その社長さんが

「僕もね、センチュリオンカード持っているんですよ」と仰いました。

 

 

社長:「前は黒いカードだったんだけど・・・。」

 

 

僕:「前は・・・黒い・・・とは? ブラックカードではないのですか?」
 
 
社長:「うん。前は黒色のアメックスセンチュリオンでした。」
 
 
僕:「社長・・・、でした・・・とは?」

 

 

社長:「うん、最近はブラックカードを卒業したよ。」

 

 

僕:「卒業・・・とは? 意味深ですね?」

 

 

社長:「ガハハッ!実はね・・・、」

 

 

社長:「ちょっと、その前にトイレに行ってくるよ。ガハハッ!」

 

 

僕:「なんでやねん?このタイミングで・・・」と、心での中でツッコミました。w

 

 

 アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 入会キャンペーン

 

 アメリカン・エキスプレス・カード 入会キャンペーン

 

 

アメックスセンチュリオンスパレイティブカードデザイン(券面)が凄い

 

続きの社長との会話の前に、実際に実物を見せてもらいました。


アメックスセンチュリオン スパレイティブカードを!


券面の色やカードの材質などは下記に詳しくご紹介します。


AMEX CENTURION SUPERLATIVEのカードデザイン(券面)は

黒色ではありません。

何色だと思いますか。びっくりしました。

ダイヤモンドが散りばめられた、とても綺麗なグラデーションになっていました。

光の当たり方でキラキラッと輝いていました。

永遠の輝き、センチュリオンスパレイティブカード。
 
 
アメリカンエキスプレスの最上級、

ブラックカードとしてその存在自体がベールに包まれていた

アメックスセンチュリオン。

発行された当初は対象のアメックスプラチナカード会員に、

突然大きな黒い箱が届けられましたね。

その箱を開けるとアメックスセンチュリオンが真ん中に収納されており、

デスクに電話をしてアクティベートをし、

サインをすると直ぐに使えるようになったらしいですね。

 

 

 

アメックスセンチュリオンスパレイティブカードの入会金と年会費が凄い!

 

さて、社長が戻ってこられました。

 

 

社長:「すまん。すまん。で、どこまで話したかな?」

 

 

僕:「アメックスセンチュリオンのブラックカードを卒業されたところからです」

 

 

社長:「うん、僕ね、17年ほどアメックスセンチュリオンを利用していたんだよ。

 センチュリオンカードチャーターメンバーなんだよ。

 アメリカンエキスプレス歴で言うと、約30年なんだ。」

 

 

僕:「アメックス歴30年とは凄い長いですね。

 で、肝心のブラックカードを卒業したという話はどうなんですか。」

 

 

社長:「先日、仕事中に家内から電話が掛かってきて、


 アメリカンエキスプレスから大きな箱が届いているけど、


 あなた何か注文したの?と。

 

 そして、家に帰ってからアメックスから届いた箱を開けると、


 中にはクレジットカードが入っていたんだよ。


 それがアメックスセンチュリオンではなくて、


 ブラックカードの上のカードらしいんだ。」

 

 

僕:「ブラックカードの上のカードって実際にあるのですね。

 それが黒色ではないってことですか’

 

 

社長:「そうだね、黒色ではないんだね。

 アメックスセンチュリオンカードは黒色だからブラックカードと

 呼ばれているそうだね。」

 

 

社長:「このカードの名称は、センチュリオン・スパレイティブ」と言うんだよ。

 正式な呼び名はセンチュリオン・カード・スパレイティブ」らしいよ。


 カードの色は深いブラウンなんだよ。


 薄暗いところで見ると黒色に見えるかな。

 

 中央のセンチュリオンから放射状にグラデーションになっていて、

 だんだん明るくなっている感じだね。

 で、やけにキラキラするから何だろうと思って

 パーソナルコンシェルジュデスク(PCD)に電話で尋ねらた、

 ダイヤモンドが散りばめられているって言ってたな。」

 

 

僕:「すげぇ。カードの色が黒色ではないんですね。


 ブラックカードじゃなくて、ブラウンカードじゃないですか。


 それに、ダイヤモンドが散りばめられているってすごいですね。

 で、肝心の入会金と年会費ってどうなっているんですか。」

 

 

社長:「それがだね、想像を超えちゃってるんだよ。


 僕も家内に相談するほどの入会金と年会費なんだよね。


 入会金が200万円で、年会費が100万円なんだって。」

 

 

僕:「入会金が200万円で、年会費が100万円って本当ですか。

 高級ホテルの会員制クラブって感じの費用ですね。」

 

 

社長:「この件をパーソナルコンシェルジュデスクに電話で問い合わせたんだけど、


 今までのセンチュリオンカードのようなクレジットカードではなく、


 会員制クラブとして運営する。ということで、


 クレジットカードはおまけらしい。


 アメリカンエキスプレス総力あげての会員制クラブが誕生したらしい。

 

 会員制クラブのサービスの一環としてクレジットカードが付帯されているらしいよ。


 今までとは概念自体が異なるって言ってたな。

 

 このカードはとても多くのベネフィットが用意されているんだけど、


 クレジットカードがメインではないらしい。

 

 

僕:「これが噂の最上級のカードでしょうね。


 まさか、アメックスセンチュリオンの上のカードがあるなんて・・・、

 噂は本当だったんですね。」

 

 

社長:「そうだね、アメリカンエキスプレスのカードは

 センチュリオンカードが一番上だったと思っていたら、


 その上にブラックカードを超えるカードがあったとはね。」

 

 アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 入会キャンペーン

 

 アメリカン・エキスプレス・カード 入会キャンペーン

 

 

僕:「で、カードの材質はどうなんですか。


 アメックスセンチュリオンはチタンカードが用意されているそうですが。」

 

 

社長:「アメックスセンチュリオンは、


 セカンドセンチュリオン(アディショナルカード ACカード)は


 プラスティックの材質で、もう一枚チタンカードも申請すると持てるんだよ。


 このセンチュリオンスパレイティブカードはイリジウムでできているんだよ。

 チタンカードやパラジウムカードなどのカードが流行っているのかな?

 アメックスセンチュリオンイリジウムカードだね。」

 

 

 

 アメックスセンチュリオンカードの家族カードは、配偶者に限定されていたけど、

 アメックスセンチュリオンスパレイティブカードは同居の親族であれば、

 18歳以上であれば発行が可能らしいよ。

 

 

 アメックスセンチュリオンスパレイティブカードの特典はとても多くて、


 代表するのが、ホテルメンバーシップやフリーステイギフトかな。

 フリーステイギフトは高級ホテルのクラブフロアレベルで

 1泊2名が無料宿泊できるんだ。

 

 対象ホテルは、

 アンダーズ、リッツカールトン、ウェスティン、セントレジス、

 ラグジュアリーコレクション、コンラッド、ヒルトン

 などの高級ホテルだよ。」

 

 

僕:「凄いですね!至れり尽くせりですね。

 アメックスセンチュリオンスパレイティブカードの威力って凄いんでしょうね。」

 

 僕も欲しくなってきました。

 

 でも、さすがに入会金200万円に、毎年年会費100万円は無理ですね。

 

 本当に持てる方のみが持つカードって感じがします。」

 

 

インビテーション 

 

アメックスセンチュリオンのインビテーションが欲しいです。

 

どうすればインビテーションが貰えるのかな?

 

噂ではアメックスプラチナ歴10年以上が必要らしいですよ。

僕はまだまだひよっ子だから・・・・。

 

 

ブラックカード

皆様の憧れアメックスセンチュリオン、

ブラックカードが欲しいですね。

 

ブラックカードの第一歩はアメックスゴールドカードからですね。

 

そして、アメックスプラチナのインビテーションを狙いましょう!

 

ブラックカードは長いヒストリーが求められますね。

 

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 入会キャンペーン

 

 

 

 

 

 

 

今日は4月1日ですね。新年度スタートしました。
今年度の目標は「力強く頑張る!」です。

よろしくお願いいたします。