ANAアメックスゴールドカード | 積水ハウスシャーウッドの家を建てるまでの道のり

積水ハウスシャーウッドの家を建てるまでの道のり

積水ハウスのシャーウッドで家を建てることになったので、その道のりを書いていこうと思います。

住宅ローンのことばかりじゃなくてクレジットカードについても書いていこうと思います。

いつかはプラチナカードとかブラックカードっていうのも持ってみたいです('◇')ゞ

僕みたいなのが持てるものではないと思いますけど、夢は夢なのでいいかなと。頑張ります。

僕が今個人のクレジットカードとしてメインで使っているのが、ANAのアメックスゴールドカードです。ANAカードってことですね。

ANAアメックスゴールドカード 


なんでこのクレジットカードをメインに使うことにしたのかといえば、ANAのマイルをためてお得に旅行に行きたいなというのが始まりでしたね。

で、マイルが一番貯まりやすいのを探していたところ、このANAアメックスゴールドカードではないかと思ったのです。

カードの特徴として以下のことが公式サイトに書かれていました。

【カードの特徴】
・国内外の旅行でも日常生活の利用でも幅広くマイルがたまる。
・空港や旅先でも、アメックスならではの提供できるサービスがある。
・ゴールドカード限定のエンターテイメインとがある。


ゴールドカード限定のエンターテイメントっていうのはいまいちピンとこないというか、そういうのがあったこと自体知らなかったですね。使い始めて2年ぐらいになりますが、いまだに。

このほかで言うと、年間の移行ポイント数の制限がないというのがよかったと思います。

確か、他のカードですと、8万ポイントか10万ポイントか忘れたのですが、それくらいがカードの移行上限となっていたかと思います。

ポイントの有効期限自体がないので、使う時までぎりぎりカードのポイントで貯めて、使うちょっと前に変えて使うようにするといいですよね。

ちゃんと意識してみていなかったのでわかっていないのですが、ANAグループ便の搭乗によって、通常のフライトマイルに加え、ボーナスマイルが+25%もらえるっていうのも大きいかと思います。

あと、カードを継続ごとに2,000マイルのプレゼントもいいですね。

まあ、年会費が32,550円とゴールドカードの中でも高いほうだと思うので、それを上回るメリットがあるのか?といわれればちょっと僕ではよくわからない部分でもありますけど。

その他、海外旅行に行った際にメリットとなることも多いので、飛行機によく乗って海外旅行によく行く人はメリットの多いカードだといえるとは思います。