出ましたね
ポルシェユーザーさんのブログ、ホームページ、あちこちですでに話題となっていますが
「911(997)系」新型の発表ですね。
色んな写真、色んな情報がご覧になれるかと思います。
我々が勝手に「キモ」だと思う部分は
*エクステリア・インテリア意匠変更
*トランスミッションに新機軸として「PDK」搭載
*エンジン燃料系マネージメントとして「DFI」採用
の3点でしょうか。
各項目の細かい説明については「ポルシェ・ジャパン」さんのホームページ こちら にお任せ
しますが、細かいところを見ていくとステアリングの形状が変わっていたりドアミラーカバーの
形も違うようです。
我々パーツの手配をする側にとっては色々と気にしなければイカンことが多そうです。
間違わないようにせねば。
個人的にはこの画像の両脇でベールをかぶってるクルマが非常に気になる!
左側のクルマ、後にデカいウィングしょってる感じもしますが turbo は出たばかりだし・・・。
早速 DFI の turbo が出るのか、それとも 新型GT3 かっ!?
他の方々のブログとはちょっと違う切り口で責めてみましたがいかがでしょう(笑)?
もし、ベールに包まれてるクルマがなんたるか、お分かりの方教えてください!
ヨロシクお願いします!
ムレないシート
今日は晴れて暑かったスね。カラっと暑いのはどちらかというと気持ちいいんですけど、湿度
があるとたまりません。
日なたに駐車している車、ドアを開けた瞬間に乗るのをくじけそうになりませんか(笑)?
ましてや、エアコンがバッチリ効くまでに背中には結構ジットリ感があったりして。
画像で紹介しているシート、前にも告知しましたが「Mu-Len (ミューレン)」というシートです。
「Mu-Len」、アルファベット読みでは「む-れん」→「むれん」→「蒸れん」(笑)。
そのコンセプトは十分お分かりいただけるかと思います。
各クッション部に独自の理論に基づいた仕掛けがあったり、某社ロードスターの純正スポーツ
シートとして採用されたりと色々話題に事欠かないシートです。
軽いのも「ウリ」のようです。
現物はご用意していませんが、お問い合わせがあればすぐにご用意します。
「ポルシェと言えばRECARO」という既成のイメージを打破したい方にもオススメ。
「現物見たい!」という方、ご連絡ヨロシクお願いします。
エアクリーナー
今日、お店に来ていただいたお客様から聞いたお話。
「エアクリーナーってちゃんと掃除しなきゃダメなんですね。」とのこと。
お話を聞いてみたところ・・・。
このお客様、結構長いこと社外品のエアクリーナー(純正交換タイプ)を使ってらっしゃいました。
使い始めてから 約14,000km の距離を走った後、前回ブレーキのエア抜きとともにクリーナーも
清掃。帰り際に走り出したところ明らかに体感できるほど清掃の効果があったそうです。
そういえば、「EXマニ」、「スポーツ触媒」、「マフラー」など排気系のパーツにから先にという方は
多いようですが、吸気側のパーツから先にという方は少ないですね。
吸気の効率がよくてきれいなエアクリーナー、やはり効果が高いようです。
たくさん吸ってキレイに燃やして効率よく吐く。パワーアップの基本です。
当店では「ポルシェ純正」は当然のこと、画像の「K&N」、「BMC」を各車種別にご用意できます。
今なら 986 Boxster 用のBMCエアクリーナー、3個限定で特価販売します。
興味のある Boxster オーナーさん、986 限定となりますがお問い合わせください。
ヨロシクお願いします。
そうそう!
明日6日発売の「THE 911&PORSCHE MAGAZINE」に富士スピードウェイで 4/29 に開催した
走行会の模様が載っています。
参加された方、どんな雰囲気かお知りになりたい方、ゼヒご覧になってください。
さ、書店へ!こちらも合わせてヨロシクお願いします。
磨きネタ続く
お休みをはさんで連側で「磨きネタ」行きます。本日はボディ全体のお話、いわゆる「ボディ
コート」のお話です。
我々にボディコートをご依頼いただいた場合、当店におクルマを持ち込んでいただいて
一日かけて施工します。朝お預かり、夕刻ご返却というところです。
先日、似たような話題のときにもお知らせしましたが、ボディコート、キモは「下地作り」だ
そうです。
その「キモ」の部分に半日以上かけて施工してくれる専門業者が当社に出張施工!
この業者さん、ランボルギーニのディーラーさんのコーティング作業も請け負ってます。
しかも、その丁寧な下地の上に塗布するコート剤の名前が「ONE LAP COAT」。
このコート剤がスゴいらしいです。
ボディのみでなく、「ガラス全般」、「ブレーキキャリパー」、「樹脂全般」、車体下回りを含ん
で施工が可能!カタログでは住宅の外壁にまで施工してます(笑)。
メーカーさんとしては相当な自信作らしく施工証明書に「5年保証!」と記載あり。
ま、1年ごとのメンテナンスが必要ですが。
試しにちょうどよいタイミングだったのでワタシの車に施工してもらいました。
おとといのブログでお知らせした「Fウィンドウ磨き+コーティング」も実施!
経過観察しますので、興味のある方はお問い合わせください。
肝心のお値段に関しては車格、新車かそうでないか、によっても変わりますし、ウィンドウ
のコーティング有無によっても変化します。
詳しくはお問い合わせください。ヨロシクお願いします。
入梅
本日、どうやら関東地方も梅雨入りしたようですね・・・。
個人的には一番苦手な季節です。どうも気持ちがスッキリしないというか・・・。
この先1ヶ月強、うっとおしいですね。ま、文句言っても始まりませんが。
さて、その梅雨の季節、雨の中で運転するのも結構うっとおしいものです。
ワイパーは邪魔臭いし。
そんな方々に提案です!
「ウィンドウ磨き」してみませんか?
市販されているコーティング剤を塗らなくても水をはじくようになりますし、(※1)磨いた上でガ●コ
やらスーパー●インXなどのコーティング剤を塗ればコーティング効果が長持ちします。
我々が施工するボディコーティングの中にはガラスに施工可能なものもあり、ガラス磨き+
コーティング、これ、最強の組み合わせです。
※1
施工業者さんに施工してもらった際に確認したところ、油膜、ウォータースポットなどのいわゆる
「ウロコ」は取れますが、水をはじくようにはならないそうです。
コーティング剤は長持ちするようになります。 (6/5 訂正追記)
ガラス磨き自体はCarrera、Cayenne、Caymanなど、後面にもガラスが装着されている車両
で全周「10,000円前後」。Boxsterで「8,000円前後」です。
コーティングは当然ボディにも施工できるものですので、費用は別途相談となります。
ちなみに前面ガラスだけでも磨けます。その場合は「約3,000円」です。
この季節、あのウォンドウを雨粒が飛んでいく光景がお好きな方、そうでなくとも安全のため
にいいメンテナンスじゃないでしょうか?
ご検討ください!
ちなみに施工に関しては事前のスケジュール調整が必要ですのでヨロシクお願いします。




