DIY ☆ wall art | 沖縄ポーセラーツ&カルトナージュ

こんにちは、

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

4月になりましたね!

 

先日、友人から桜とビーチの写真が送られてきました。

 

日本の桜は本当に美しい。。。

 

そして、娘からも沖縄の海と空の写真が送られてきて、

 

心が暖かくなりました。

 

ありがとうございます。

 

 

沖縄の海と空を見るとホッとすると同時に

 

ポジティブパワーをいただきます♡

 

 

 

只今、マガジンラックのペイントプロジェクト

 

進行中ですが、同時にもう一つの作品が

 

完成したので、紹介させてくださいな。

 

 

「DIY wall art」

 

 

先日、クラフトショップのセールで見つけた

 

こちらのボードを使って壁かけアートを作ってみました。

 

使ってみたかった転写紙があったので 

 

ちょうど良いサイズのボードを見つけて嬉しかったです。

 

 

 

まず、ボードにペイントから。。。

 

写真では違いがよくわかりませんが、ペイントの色はブラックと深いチャコルグレーです。

 

使用する転写紙に合わせてみると、ブラックより、グレーの方が

 

柔らかい感じで、しっくりきました。

 

本当に微妙な違いですが、なんと説明したらいいのか、

 

この”微妙”で全く違う印象になるので、色は深い&面白い。。 

 

 

 

 

 

 

 

ペイントを2コート塗り終えたところです。

 

 

 

使いたいサイズにカットした転写紙と、書き入れたい文字の

 

スタンプを使ってスペースやバランスを決めました。

 

 

 

 

 

 

この時点で文字は、

 

「Happy Joy Gratitude」

 

にする予定でしたが、、、

 

う〜ん、なんだかバランスがいまいち、、

 

考え続けていたら、パッと降りてきたこっちの言葉に変更しました。

 

 

 
 

「I am Grateful 4(for) Today...」

 

転写紙は備え付けのプラスチックのヘラのようなもので

 

ゴシゴシと貼り付けていくだけです!

 

 

 

 

 

仕上げにトップコートを塗ったら、

 

スタンプのインクが少し滲んでしまいました。

 

しっかり乾いてからグレーのペイントで修正します。

 

 

完成〜

 

 

ダークカラーをバックに

 

ひまわりのイエローが映えて良い感じです♡

 

あっ今気づいた。。 ”Today" の "y"上がりすぎ〜 

 

 

 

明日から、2週間ほど家を留守にするので、

 

また戻りましたらブログアップしたいと思います。

 

 

 

それでは皆様、素晴らしい

 

1日をお過ごしください。

 

 

love . light

harmony . freedom