DIY ☆ painting stool | 沖縄ポーセラーツ&カルトナージュ

こんにちは、

 

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

 

12月になりました。。

 

前回の投稿から3週間前になっているとは、、、

 

「時が経つのは早いですね。。」

 

というフレーズは会話の中でよく登場しますが、

 

最近は感覚的に、時間という概念が以前とは全く違う感じがします。

 

????

 

すみません。。。。 ひとりごとです。

 

 

とにかく、今この瞬間を丁寧に、大切に過ごしたいです。

 

 

 

 

先日から行ってるペイントプロジェクトですが、

 

前回はこの方をmakeoverさせていただきました。

 

何故だか家にこのスツールが2セットあって、

 

初めの1セットはこのように生まれ変わっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回はこのようなイメージが降りてきたので(笑)

 

早速outputしてみました。

 

 

「BEFORE」

 

 

 

それでは、、始めまーす。

 

COLOR:   CAVIAR (ブラック)

 

一番左のカラーです

 

 

 

 

このペンキは「チョークタイプペンキ」で、

 

仕上がりはマットな感じです。

 

私は、このような椅子は先に裏側からペンキを塗り始めます。

 

 

 

この状態で今回は2コート塗り終えた後、トップ部分をペイントします

 

 

 

 

 

それから、今回イメージしていたのは

 

コントラストの強いwhiteを用いてのアートワーク。

 

今回はステンシルを使用してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日完全に乾かした後、軽くサンディング(やすり)します。

 

 

 

 

 

 

えーーーーー 何このスクラッチ??

 

と一瞬パニックになりますが、大丈夫です。

 

綺麗に拭き取り、トップコートを塗ればプロテクト&艶もばっちりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一脚、どのような感じになるのかまだアイディアは浮かばないですが、

 

次回のプロジェクトもどうぞお楽しみに!

 

 

 

それから、今進行中のクリスマスに向けてのプロジェクトがあります。

 

只今、試作作成中ですが、今年は「キャンドル」をギフトとして作成したいと

 

計画中でございます。

 

 

こちらのプロセスもブログで紹介したいと思っていますので、

 

よろしければどうぞお付き合い下さい。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

新しい一週間の始まりです、素晴らしい毎日になりますように。。

 

 

love, light

harmony