DIY ☆ 木箱 makeover | 沖縄ポーセラーツ&カルトナージュ

こんにちは、

 

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

 

木箱 makeover

 

今回は

 

デコパージュ&ペイント

 

を用いてこのような感じにしてみました!

 

 

 

 

まずこの状態からスタート!

 

「 Before..」

 

 

 

今回はデコパージュ用にとゲットしていた 

こちらのナプキンを使いました。

 

 

 

 

まず、箱全体にペンキを塗り、白のベースにしました。

塗って、乾かしてを繰り返すこと3回、

やっと全体が綺麗にカバーされました。

 

 

 

さらに、一晩十分に乾かして。。

早速、次の工程へ進みます。

 

デコパージュは過去に何回かトライしましたが、

あまり上手くできなかったので、

作品作りにには登場数が少なかったですが、

今回のイメージがこのようなふわふわの感じでしたので

再度、挑戦してみました!

 

 

はじめに、使いたい部分をカットして、

配置を決めて、一箇所ずつ刷毛でデコパージュグルーを

塗って貼り付けていきました。

 

(作業に没頭してしまい写真を撮るのをすっかり

忘れてました。。。)

 

 

内側にもお花を、、、

それから、本体部分はそのままでも良かったのですが、

やはり何かもうちょっといじりたくて(笑)

ストライプにしました。

 

使用カラーは「tea rose」

ネーミングだけでわくわく音譜

 

 

まず、テープでマスキングをし、ピンクカラーを

塗っていきます。 やはり3コート塗りました。

 

 

 

 

 

完成です。。

 

 

 

以前、練習を兼ねて作っていたこちらも

一緒に写真を撮ってあげました。

 

集中度合いが違うのか、最初に作った作品は

仕上がりが雑です。。

しわしわになってるし、ティッシュペーパーも

破れているところが数カ所。。

 

でも、そのおかげでグルーの量や、

ナプキンの押さえ具合などの

感覚が掴めたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

木箱はそのままでも十分使用できるけど、

ちょっと手を加えてあげるだけで

全く違った箱に変身。。

その過程を見ているのも作品作りの際の

楽しみの一つですね♡

 

 

毎日このように、自分の世界に

どっぷり浸かっていろいろやってますが、

このようにブログなどで記録し続けることが

できることに感謝です。

 

いつも、お付き合いくださり

ありがとうございます。

 

 

次回のプロジェクトは、この子です。

どのように生まれ変わるか

楽しみです!

 

 

 

それではみなさま、今日も最高・最善な

1日にしましょう〜

 

 

love . light

harmony