カルトナージュ☆ノートカバー | 沖縄ポーセラーツ&カルトナージュ

こんにちは

 

ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

 

新しくノートカバーを作りました。

 

思い起こせば十数年前。。。

(すみません、ちょっと私事語ります。。)

 

 

今までの忙しい毎日とは打って変わって

 

180度真逆の環境にドボン、、という

 

大きな環境の変化を迎えた時、

 

強制的に「脱皮」させられました(笑)

 

 

 

これまで会社の中で、社会との関わりの中で、

 

これが「自分」と思っていた自分がなくなった後にいた

 

自分。。にアジャストするのに結構時間かかったなぁ。。

 

 

 

これはあくまでも私の主観ですが、

 

お父さんたちが定年を迎えた後にこれを経験するのかなって思った。

 

昨日までバリバリ働き、いきなり今日から家にいる。

 

でも何をしていいかわからないよ〜

 

もちろん、皆がそうではなく、

 

私の場合は自分が自分でなくなったように感じた。。

 

 

 

そんな時に、ある人のブログで自分自身と対話する。。

 

みたいな内容のお話の中で、

 

「毎日ノート3ページ、なんでもいいから書く」

 

というのを読んで時間は山ほどあるし、

 

やってみよっと、、

 

と始めて12年。

 

今回20冊目に突入です!

(このノート書き、パワフルです)

 

 

 

 

 

 

 

このリネン生地は質感、デザイン共に大好きです。

 

毎朝手に取るものだからお気に入りのカバーを作ってあげると

 

テンション UP ↑

 

 

今日は長々と私事を書き綴りました、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

ノートのことに関しては延々と話せそうなので

 

この辺で強制終了いたします😓。

 

 

それでは、今日もHappyな1日をお過ごしください。

 

 

love . light

harmony