(*´Å`*)新年あけちゃってますなWWW | 戦うコスプレアーティスト!

戦うコスプレアーティスト!

(*´Å`*)コスプレな世界の予定が
いつの間にか法案と戦う日々に(笑♪)

年越しの瞬間、何してた? ブログネタ:年越しの瞬間、何してた? 参加中

(*´Å`*)年越しの瞬間全国で「明けましておめでとう!」とやってる瞬間に!
まんまと寝てましたWWW


さくらちゃんねる 第1話http://youtu.be/07ZhB4d8BEI


(*´Å`*)今年は馬年♪ちなみに「さくらちゃん」イラストは俺が描いてるので♪
左翼に媚びてる売国奴商業プロは引っ込んでなさいWWW


(*´Å`*)まんまと新年がスタート!「一年の計は元旦にあり。」と言うわけで♪
志木市の敷島神社の総代さん達に招かれて「さくらちゃん初詣」に行ってうまうまウエイ♪


元旦の朝から山口代表の所に集合♪敷島神社には11:00に初詣に行きます♪


山口代表達と「さくらちゃん」の進撃がはじまりました♪


敷島神社の入り口で清水会長と局長さんに新年のご挨拶をするさくらちゃん♪


志木の子供達には口コミで「レアキャラのさくらちゃんだ!」と密かに広がってます♪


おなじみ「す~さん」も初詣に♪新年そうそうキツイ突込みのゆるキャラ漫才も♪


巫女さんしか入れないのですが特別に「巫女さくらちゃん」は撮影許可を頂きました♪


総代さんたちも温かく巫女さくらちゃんを迎え入れてくれました♪


田子山富士と敷島神社より。http://hosinobiru.com/index.html

由 来

敷島神社の誕生

敷島神社神社は志木市本町の産土の神です。明治41年田子山富士塚に鎮座していた浅間神社の敷地内に、村山、星野の両稲荷神社と水神社を合祀され、引又地区(現本町)の鎮守様としての敷島神社が誕生しました。
 天保14年(1843)の「明細帳」に浅間神社が田子山富士の山頂に建立されていた板碑を御神体としていたことが記されています

 御祭神として
 木花開耶姫大神(コノハナサクヤヒメノオオカミ)浅間神社
 倉稲魂大神 (ウガノミタマノオオカミ)稲荷神社
 罔象女大神(ミズハノメノオオカミ)水神社

 
が祀られています。


「木花開耶姫大神(コノハナサクヤヒメノオオカミ)浅間大神」木花開耶姫大神は日本一の霊峰である富士山に鎮まる神です。また日本の代表的な木である桜はこの神の御名サクヤからきており、桜の精の神でもあります。

その子神にはホテリノ命(海幸彦)と呼ばれ初代天皇である神武天皇の祖父とされます


長勝院旗桜が「さくらちゃん」志木桜の御神体であり400年の樹齢を持ち神格化している。
木花開耶姫が栗の木の妖怪の栗夢に具現化させた妖怪の志木神(式神)であり年数を経て八百万の神となる。
現在のゆるキャラブームは日本人以外の良識を持たない者が自然を破壊して良識をも失わせようとしている事に対して「百鬼夜行」により日本人古来の良識

「奪ってはいけません・壊してはいけません・騙してはいけません」

と言う親から子に伝える3法を思い出させるために全国で妖怪たちが現代に合わせて活動を始めています。
崇められ・恐れられ・奉られる。怖くてよいのです。気持ち悪くて良いのです。
魂を奪うけどどこか憎めない愛嬌があれば良い。妖怪ですからね♪

さくらちゃんのツイッターにアラブの方が100人ほど来ました♪


ちょっと年末のお話に戻ります♪


12月にNPO設立総会を行いました♪


(*´Å`*)リヴァイ兵長に聞かれたので♪


(*´Å`*)可愛い嫁を連れて帰りますWWW
しかも店員さんが「袋ないっすけどテープでいいすか?」的な真心対応で抱きかかえて帰りましたWWW
いとおかし♪

仕事の合間にカパルの新しい歌のお披露目が♪
(*´Å`*)詳しく書くの邪魔くさいから動画ミロWWW
志木市「ゆるキャラグランプリ2013」報告及び「カパ音頭」発表
http://youtu.be/DtHYgKAvGw4



香川市長さんがおられたので明日NPO申請届け出だします♪
と言う事で。

市長室にてNPO申請の記念写真を撮りました♪
【志木もりあげ隊 激団志木】さくらちゃんねる特別編
~さくら、市長室に突撃するの巻~
http://youtu.be/iBpmRazJqG4


(*´Å`*)ほんの少し息抜きに秋葉原のメティオ☆シャワーにお邪魔しました♪


(*´Å`*)大丈夫♪売国奴なら親でも切りますからね♪
まして単なる知り合いや自己保身しかないものを切るのは簡単です♪
切られる覚悟の無い者は誰も切れない上に何事も変える力を持たない。
勉強しかしてない自分自身で考えない動物と一緒ではないのです。