09/03* ミキハウスランド参加レポ@pプレミアムレポーターズ | チワックスLEAの看板犬道。

09/03* ミキハウスランド参加レポ@pプレミアムレポーターズ

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

プレレポ運営局さんにご紹介いただいて、

さいたまスーパーアリーナで開催された ミキハウスランド

おちびさんを連れて行ってきました♪

 

ミキハウスランドは毎年春と秋全国の主要都市で開催していて、
ミキハウスの商品を特別で販売されたり、
様々な遊具やステージショーなどのキッズプログラムがあるイベントです。

2016秋 ミキハウスランド

 

この日は朝一に行ったのですが、

 

ひとりで入場の方、

パパママのみ、ファミリーやおじいちゃんおばあちゃん、

そして妊婦さん

 

すでにたくさんの人でいっぱい♪

 

 

まずは、お買いものコーナーの偵察へ

 

 

 

通常よりもお手頃価格になっていたのはもちろん、

 

 

現金支払いコーナーというところは

おちびさんのサイズ(80cm)はすでに空っぽ…

 

みなさん早い早い・・・。

 

でも、他のものは在庫がしっかりあったので、

ゆっくり見て吟味できたし、

特に悩みがちな靴とかは、スタッフさんがアドバイスをくれるので安心して購入することが出来ます。

 

 

 

つぎにおちびさん孝行へ

 

ステージショーの時間になったので、こちらの会場へ

 

ちびっこたちの心を鷲掴みするショーで、

7か月のおちびさんも、グググっと鷲掴かまれておりましたw

 

他にもちびっこたちを飽きさせない為の遊び場があって、

みんな楽しそうにしてました★

 

 

 

 

おちびさんのおむつ替え、大丈夫か心配だったのだけど、

 

ちゃんと用意されていました~

ベビーベッドがくつもあったので、待つことなく替えることが出来てほっ★

授乳室も、レンタルベビーカーもあるので、

ベビ連れでも安心してくることが出来るかなと思いました。

 

 

 

子育て応援企業コーナーでは、パルシステムさんなどがいて、
いろいろなサービスが受けられました。

 

おちびさん、やっぱり着ぐるみ好きみたい(笑)

 

2016秋 ミキハウスランド『ミキハウスランドがやってくる!』

 

 

そんなミキハウスランド。

 

今後、いろいろなところで開催されます↓↓↓

  • 09月17日(土)・18日(日):アクセスサッポロ
    09月24日(土)・25日(日):福岡国際センター
    10月22日(土)・23日(日):幕張メッセ(ホール1)
    10月29日(土)・30日(日):大阪城ホール
    11月05日(土)・06日(日):名古屋日本ガイシホール
    11月26日(土)・27日(日):パシフィコ横浜(展示ホールC)
    

お近くの方はぜひぜひ♪

 

 

我が家の戦利品…

 

音のなる絵本とねんねの絵本2冊w

これだけ…(笑)

 

 

おちびさんもショーが見れて楽しそうだったし、

絵本もゲット出来て、有意義な時間を過ごすことができました~。

 

 

 

プレレポ運営局さんにご招待いただきました。